2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ものんびり7:00起床。 というか眠くて起きれなかっただけ。 早朝出社前に嫁さんの車にチャイルドシートを取り付け。 クッションの在り処がよくわからなかったが基本的には完了。 後日微調整。 休日出勤で9時出社。 21時まで頑張ってみたが、あまり目処は…

今日はのんびり7:00起床。 午前中は娘を病院に連れていって薬を貰う。 午後から嫁さんのお使いでギャラリーへの送迎を済ませた後、 ディーラーに行って修理済みのオーディオを取り付けてもらう。 6CDチェンジャーにGNRのブート6枚を突っ込んで自己満足。 気…

今日も娘の咳で夜中に起こされてちょっと寝不足。 会社では緊急対応に追われてワタワタだった。 とりあえず一旦娘の迎えに行ってから再出社。 21時まで残業したけど見込みたたずで休出決定。 帰りが遅くなったので真打で夕食。 ラーメン中、味付玉子、ライス…

娘の咳で夜中に起こされてちょっと寝不足。 今日も内容の重い会議×2でクタクタになる。 オクで購入した下記の古本が到着。 送料込み・振込手数料込みで968円也。減らす技術 The Power of LESS作者: レオ・バボータ出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエ…

年賀状の当選番号をチェックしたところ4等(お年玉切手シート)に1枚当選。 感謝。

源泉徴収書が配布されたということは確定申告の時期だな。 Amazon.co.jpで注文していた下記の古本2冊が届いていた。 送料込みで計978円也。パチンコ「30兆円の闇」―もうこれで騙されない作者: 溝口敦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09メディア: 単行本…

息子の調子が悪いので午前休暇を取得して病院へ連れて行く。 とりあえず元気なので薬だけ貰って帰宅。 午後から出社。 とにかく事務処理が多くて大変。

今日は娘の表現会(新型インフルエンザの影響で延期されてた)。 娘を一旦保育園に送ってから、開始時間にあわせて徒歩で保育園へ。 娘の出演はダンスとお遊戯の2回だったけど恐ろしく可愛かった(親馬鹿)。 お友達の元気な姿も見れたし幸せな気持ちになれ…

今日は久しぶりにのんびり起床。 午前中は娘と病院に行って薬を貰う。 残った時間で西松屋に行ってお洒落パンツの返品を行う。 あと本屋にも寄って、お祝い返しのために図書券500円×8人分を購入。 金券の場合はクレジット払いもポイント加算も不可らしい。 …

退社後に病院に行って検査結果を聞いたが何の問題も無いとのこと。 とりあえず一安心だが、歳も歳なので人間ドックを本気で考えてみる。

今日は内容の濃い会議を5時間ぶっ続けだったのでクタクタになった。 ついでに重い事実を聞いて仕事に集中できず。

今日から5:30起床で通常の生活を再開。 息子の保険証が届いた。 帰宅した後は娘のためにひたすら絵本を読みました。

自分の体調はそれなりに回復したが、娘の体調がすぐれなかったので休暇取得。 娘は嫁さんのお母さんに頼んで病院に連れて行ってもらった。 なんとか熱はおさまった様子。 自分も午前中に病院に行ってCTスキャンで精密検査を受ける。 撮影だけでもかなり値段…

起床時の熱は36.2℃。 熱は下がったが体調があまりすぐれなかったので休暇取得。 徐々にリハビリ生活開始ということで市民センターに出生関係の書類を提出しに行く。 予想外にあっさり受理されたのですぐに帰宅。 その後、郵便局に不在票を持って車検の書類を…

起床時の熱は37.8℃。 今日も1日中死んだように眠った結果、夜には36.3℃まで熱が下がった。 ネットで購入した下記のブートCD+DVDが到着。 メルマガ割引・送料込み・振込手数料込みで9,560円也。 さすがに開封する元気は無かった。 Democracy in Japan 2009 / …

午前中に病院へ行って再びインフルエンザの検査を受ける。 熱は38.2℃のままだが、とりあえず陰性確定。 原因調査のため血液検査とレントゲン撮影を行った結果、 何らかの細菌が体内に入ったのではないかとのこと。 嫁さんも娘も高熱で1週間寝込んだアレだな…

今日も5:30起床。 喉が痛くて何となく具合が悪い。 今日も1日教育受講。 今日は自分のリーダーシップ・スタイルを考えるという内容。 途中から体調が悪化してあまり頭に入らなかったのが残念。 若干早退して病院へ直行。 熱を測ったら39.5℃ということでイン…

今日から5:30起床。 しかし大雪のため朝から雪すかしをしたため全然余裕が無くて遅刻ギリギリだった。 同じチームの同僚から出産のお祝いを頂く。 2,000円×7人=14,000円也。感謝×2。 今日は1日教育受講。 MBTI (Myers-Briggs Type Indicator) を使って自分…

6時起床、7時から朝食。 いつも通りの朝食。 午前中会議して昼食は社員食堂で済ませる。 午後も打合せを完了して予定通り移動開始。 今回のお土産は自宅向けにはガトー・ド・ボワイヤージュのガトー・ピトレスク10個入りを購入。 嫁さんのご両親向けに舟和の…

6:00起床で出張準備。 やっぱり一人だと心もとないので嫁さんに手伝ってもらった。 行きの飛行機はJALのクラスJ。 機内で1冊読了。 JR川崎駅ビルのなんつッ亭で昼食。 らーめん味玉入りをオーダーして800円也。 何回食べても美味いです。 今日は移動に時間が…

今日は6:30起床。 午前中は娘を連れてジャスコへ行く。 目ぼしいオーバーパンツはあったけどサイズが小さかったので購入は断念。 娘の希望でポケモンバトリオゼロのゲームを2回やったけど 2回ともサボネアのパックが出たし、2回とも普通に負けて悔しかった。…

今日も6:50起床 息子は頻繁に目が覚めてた様子。 午前中に娘を連れてビニール製の手袋を買いに行く。 バースディには無かったけど、西松屋でアディダスのやつを購入。 プリキュアのぬりえもあわせて購入し1,798円也。B5ぬりえ(C柄)☆ フレッシュ プリキュ…

今日は6:50起床。 息子は3時間おきに起きてるみたいだけどそれほど気にはならなかった。 午前中は娘を連れて車検を受けるためにディラーへ。 とりあえず自賠責保険・自動車重量税・車検印紙代で61,370円を支払う。 仕上がりは明日の予定。 代車はレガシーB4…

今日はなぜか目が覚めてしまったので5:00起床。 自分のやりたいことはほとんどやれたので良かったが、 時間に余裕が出てくると忘れ物をいっぱいしていまう。 某英文論文誌に投稿していた論文が採録の判定を得た。 共著者で論文通ると楽だな。 今日は上司と将…

今日は5:40起床で自分と娘の用意をする。 今日もギリギリだったけど、やりたいことはやれたかな。 どうしてもご飯が余るので会社に持っていくことにした。 定時ダッシュで保育園に娘を迎えに行ってからお見舞いへ。 何事も無ければ明日退院できるとのこと。 …

今日は5:50起床で自分と娘の用意をする。 雪が積もったせいもあったけど、やっぱりギリギリになってしまうのは人間の性か。 保育園に送る途中に車に雪をはねられたのが無性に腹が立った。 会社での手続き(異動届、健保など)は大体完了。 出生届も書ける範…

今日も6時起床で自分と娘の用意をする。 ギリギリ間に合ったけど余裕が無いので明日からは10分前倒しする予定。 今日から仕事始めで溜まったメールの整理と内容の重い会議×2。 定時ダッシュで保育園に娘を迎えに行く。 一旦家に戻って娘を着替えさせてから…

今日から6時起床の生活を再開し、娘を保育園に送って行く。 今日はたまたま有給休暇を取得していたので助かった。 明日からは8:00-17:45の保育時間に変更してもらう予定。 家に戻ってから姓名判断のサイトで名前候補の画数をチェック。 参考にしたサイトは安…

早朝から嫁さんが産気づいたため朝から産婦人科へ。 予定日よりも3週間も早かったし、1人目の時も病院入ってから 生まれるまで結構時間がかかったのでのんびり準備してたけど、 病院着いて入院の手続きを済ませたら即出産って感じでした。 出生時間は10:54、…

のんびり起きて昼御飯をご馳走になってから帰宅。 雪がそんなに降らなくて良かった。