2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7時起床、7時半朝食。 今日は朝一で認知心理学の講義を受ける。 中途半端に紹介されて恥ずかしかった。 昼休みにミニゲーム。参加4人。 また一人減ることになった。 今日は下期に向けた勉強が中心。 定時後は小論文作成などして23時退社。 ご飯食べて、シャ…

7時起床、7時半朝食。 午前中は打合せに参加して、 新しい仕事貰えそうな雰囲気。 午後は設計に集中したが、 証明最後までやりきれず。 16時半頃から移動開始。 早めの夕食は武蔵浦和駅の丸亀製麺で 明太窯玉(並)をオーダーして410円也。 帰りの新幹線はか…

7時半起床、8時朝食。 午前中は販社にてセミナー紹介。 前向きに検討してもらえるとのこと。 昼食は立川駅にあるグランデュオ立川の 随園別館で海老炒飯をオーダーして864円也。 美味しかったけど、歯が痛いのに気づいた。 午後からは設計作業に集中して、 …

4時半起床。タクシーで金沢駅へ。 今日から出張。 行きの新幹線はかがやき。 9時過ぎに目黒駅到着。今日は終日 escar Asia 2016開幕直前セミナーに参加。 今まで独学でやってきた知識が整理・確認できたのと 標準化のサマリが入手できて非常に有意義だった。…

7時起床、7時半朝食。 午前中はいろいろなタスクを消化。 午後はリファーレに移動して会議。 SYの発言がすごい勉強になる。 今日は給料日のため、定時退社。 ご飯食べて、シャワー浴びて、 出張準備して、22時半就寝。

6時半起床、7時朝食。 午前中はシニアリーグの試合に参加。 結果は0:0(前後半50分、右MF) 暑さのせいもあってバテバテだった。 午後から社会体育大会に参加。 玉入れとリレーに出場し、少しだけ貢献。 ご飯食べて、シャワー浴びて、 小論文の手書きをし…

7時起床、7時半朝食。 午前中は会社サッカー部の練習に参加。 参加6人。下期の異動話を聞いて驚愕。 泉野図書館に寄って、借りてた図書を返却し、 以下の図書をレンタル。 日本の給料&職業図鑑 日本の給料&職業図鑑作者: 給料BANK出版社/メーカー: 宝島社発…

6時半起床、7時朝食。 今日は朝一で金沢工業大学へ。 社会人でも無料で講義を受けれる試みで 認知心理学の講義を受講。 いたってシンプルな内容だったが、 無料で講義を受けれるだけで文句は言うまい。 時間さえ許せば毎週受けたいところだが。 出社してから…

7時起床、7時半朝食。 今日は休出して、午前中は溜まったタスクを消化。 午後はプレゼン資料の修正と小論文の修正。 さすがに気持ちが持たなくなって17時半退社。 ご飯食べて、シャワー浴びて、0時就寝。 66.9Kg

7時起床、7時半朝食。 午前中は打合せ2本。 久しぶりに新しい技術の話をした。 昼休みにミニゲーム。参加5人。 午後は論文模試を受験。 想像よりも時間が足りず、準備不足を実感。 その他、TV会議を2本やって20時退社。 視座の低い若者に怒られ、気分を害す…

6時半起床、7時半朝食。 午前中は納品作業や来週のセミナー受講の 調整でバタバタと。 午後は来週の営業活動の商材作成や 会議などして定時退社。 今日はGotch@金沢Eight Hallに参戦。 19時半開演、21時半終演。 30分勘違いしてたので開場と同時に入場。 ド…

9時起床、9時半朝食。 午後から子供達を連れて外出。 クリーニングを受け取ってから、 泉野図書館に行って以下の図書をレンタル。 リーダーになる人の たった1つの習慣 / 福島正伸 リーダーになる人の たった1つの習慣作者: 福島正伸出版社/メーカー: KADOKA…

9時起床、9時半朝食。 午後から子供達を連れてお出かけ。大雨の中、 まずはよこっちょポッケまーとに顔を出す。 嫁さんのテントでWSを体験して、 露店で軽く食事して、差し入れして退散。 その後、お菓子市場に行って 遠足用のお菓子を調達。 その後、KaBoS…

7時起床、7時半朝食。 午前中は会社サッカー部の練習に参加。 参加11人。次々怪我人が出て不穏な雰囲気。 午後からクリーニング屋に行って、礼服や スーツのしみ抜きなど頼んで、2,678円也。 その後、泉野図書館へ行って借りてた図書を 返却し、以下の図書を…

7時起床、7時半朝食。 午前中は提案書と見積書作成。 昼休みにミニゲーム。参加6人。 ただ、一人怪我で離脱。 午後はM試験に向けた面接練習1回目。 思ったよりもボロクソ感は無かったものの 骨子見直しが必要なのはわかった。 定時後に見積審査を通して、 新…

7時起床、7時半朝食。 午前中は技術伝承講座という名のDB教育。 今日も根底から理解できてないが、 アルゴリズムや証明なんかは楽しかった。 昼休みにミニゲーム。参加5人。 午後は会議漬け。定時後にタスク消化。 稼働率のキープが困難。22時半退社。 ご飯…

6時半起床、7時半朝食。 朝一で新規案件の提案に関する打ち合わせ。 今週中にまとめる必要あり。 10時半頃から移動開始し、国分寺駅で昼食。 中華食堂 日高屋で肉野菜炒め定食を オーダーして、680円也。 午後はコンサル案件の報告会。 特に困る質問も出ず、…

7時半起床、7時半朝食。 バスで金沢駅に移動。 行きの新幹線はかがやき。 12時半頃に新木場駅に到着。 昼食はカレーショップC&Cで三元豚ロースかつカレー をオーダーして、650円也。 サテライトで仕事をしていたら、 絶妙のタイミングで某事業部長に遭遇し、…

6時半起床、7時朝食。 今日は朝一で県警本部に行って 新事業創出関連のインタビュー。 予想外に好意的な反応で嬉しくなった。 会社に出てから小論文の手書き。 昼休みにミニゲーム。参加5人。 気付けばタスクが減ってて、 午後はのんびりと過ごし、19時退社…

7時起床、7時半朝食。 今日は朝から休出して、プレゼン骨子の見直しと 小論文の作成し、編集委員の仕事もこなして18時退社。 ご飯食べて、シャワー浴びて、0時就寝。 66.4Kg

7時起床、7時半朝食。 午前中は会社サッカー部の練習に参加。 参加10人。近所の高校生も参加。 午後から泉野図書館に行って、 借りてた図書を返却し、以下の図書をレンタル。 世界の終わりの終わり / 佐藤友哉 世界の終わりの終わり作者: 佐藤友哉出版社/メ…

7時起床、7時半朝食。 朝一で健康診断。 バリュウムの苦痛に耐えた。 昼休みにミニゲーム。参加6人。 午後は会議漬け。定時後に説明会資料と 新事業創出活動をやって22時退社。 小論文は全然書けてない。まずい。 ご飯食べて、シャワー浴びて、0時就寝。 65.…

7時起床、7時半朝食。 無事に大便取得成功。 午前中は評価作業と設備搬入。 セットアップに時間を取られ、 中途半端な状態でタイムアップ。 13時半から田町へ移動。 大雨だったので地下を活用。 夕方の会議は来週の事前確認。 来週の本番は少し心配だ。 17時…

7時起床、7時半朝食。 今日は終日設計作業。 昼に県警とアポ取り成功。 定時退社し、夕食は立川駅南口にある アレアレアのラーメンスクエア内 海老そば専門店 築地 えび金で 海老そばと雑炊セットをオーダーして、780円也。 期待ほどの味ではなかった。 ホテ…

7時起床、7時半朝食。 今日も定時内は研修。 ためになる内容ではあったが、 さすがに座額は眠くなった。 定時後に新事業創出の打ち合わせ。 18時半から移動開始。 20時前に立川駅に到着。 夕食はアレアレア、ラーメンスクエア内の 濃厚醤油スタジアム 醤道で…

7時起床、7時半朝食。 今日は終日ビジネスリーダー研修。 予断は面白いが、演習は重たい。 20時半で見切りをつけて退社。 夕食は潮見駅近くのなか卯で 山わさびそば(並)をオーダーし、450円也。 ホテルに帰ってから今日中の資料を片付けて、 シャワー浴び…

7時起床、7時半朝食。 朝から休出。日曜は暑い。 月曜までの資料の目途を付けて16時半退社。 17時半から移動開始。 夕食は金沢駅構内の吉野家で 生姜焼き定食をオーダーして、490円也。 行きの新幹線はかがやき。 22時前に潮見駅に到着。 今日のホテルはアパ…

8時起床、8時半朝食。 今日は息子の友達を預かって行動。 朝は戸室の公園に行って遊ぶ。 グラウンドが芝になってて驚いた。 昼食は遊具付のマクドナルドに移動。 2時間ほど遊んで帰宅。 帰宅後は子供達で遊んでたので、 アイロン掛けたり、仕事したり。 夕食…

7時起床、7時半朝食。 昼休みにシュート練習。参加2人。 今日は朝からレビュー、審査、打合せ などで19時半まで会議漬け。 その後は営業活動のトレース、新事業創出の資料作成、 来週受ける研修の事前課題を消化して22時半退社。 ご飯食べて、シャワー浴びて…

7時起床、7時半朝食。 午前中は設備探索と評価作業。 設備見つかって良かった。 午後はあまり意味のない立ち合い以外は 評価作業に没頭。 17時頃から移動開始。 帰りの新幹線はかがやき。 移動中に研修の事前課題を少し片付ける。 21時半頃にバスで帰宅。 既…