2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7時起床、7時半朝食。 費用調整は何とか落ち着いたが、 作業に対する責任感が弱くて困る。 さらなる新規案件の可能性があり、 どうなってしまうんだろうか? 保守作業などして21時半退社。 とりあえず販促活動の駄目出しが出なくて良かった。 ご飯食べて、シ…

7時起床、7時半朝食。 今日は1日検討と資料作成と管理業務に没頭した。 新事業創出の検討やって21時半退社。 やっぱり顧客を変えるのは厳しそうな予感。 ご飯食べて、シャワー浴びて、0時就寝。 66.5Kg

6時起床、6時半朝食。 今日はたいこ・みこし行列の引率で7時集合、 用意してから野田中へ。 いつも通り退屈な待ち時間を経てから、 野田中の周りを一周。いつもよりは すんなり終わった気がする。 一旦、町内に戻ってから、公園のゴミ拾いして アイス食べて…

7時半起床、8時朝食。 午前中はサッカー部の練習に参加。 参加10人。2週続けると少し動ける。 昼食は元喜家でラーメン(大)を オーダーして、780円也。 泉野図書館に寄って、借りてた図書を返却し、 以下の図書をレンタル。 サブマリン / 伊坂幸太郎 サブマ…

7時起床、7時半朝食。 午後からグループのキックオフ。 何のことは無い内容で終了。 新しい案件が決定し、6月から忙しくなりそう。 締め切り切られたタスクを消化して20時半退社。 ご飯食べて、シャワー浴びて、23時半就寝。 66.5Kg

7時起床、7時半朝食。 今日は小学校の運動会に参加するため休暇取得。 子供が二人になったことで出場競技も増え、 写真・ビデオ撮影も忙しかった。 でも、子供達の活躍もたくさん見れたし、 天気も最後までもって良かった。 14時半頃に終了し、15時頃に帰宅…

7時起床、7時半朝食。 今日は日帰り出張。 行きの新幹線はかがやき。 田町駅近くの定食屋で昼食。 スタミナ焼き定食をオーダーして650円也。 発注1本化の話が上がり、会議前にバタバタした。 あと何故かサッカー部の代表に再度就任する ことになってしまった…

7時起床、7時半朝食。 午前中に業績目標面接。雑談多数。 昼休みに基礎練習。参加2人。 午後は会議漬けで、19時退社。 ご飯食べて、シャワー浴びて、 出張準備して、23時就寝。 66.5Kg

7時起床、7時半朝食。 今日は終日資料作成。 途中で出張日程変更の依頼があり 子供の運動会と被りそうで心配。 19時退社。 ご飯食べて、シャワー浴びて、23時就寝。 66.7Kg

9時起床、9時半朝食。 午前中は洗濯したり、アイロン掛けたり。 午後に30分jog あとはビデオ消化と読書。 ご飯食べて、シャワー浴びて、23時就寝。 66.1Kg

7時起床、7時半朝食。 午前中は会社サッカー分練習に参加。 参加9人+子供4人。 久しぶりに練習して水ぶくれができた。 帰宅してすぐに息子を耳鼻科に連れて行く。 耳垢栓塞(つまり耳垢が取れなくなってる) を水鉄砲で洗い流してもらって治療完了。 診察代…

7時起床、7時半朝食。 上期業績目標は作成完了。 見積書も何となく作った。 来週の資料も目途がついたし、 久しぶりに新事業創出活動もやってみた。 定時退社。 子供達を連れてCoCo壱番屋で夕食。 2年ぶりくらいに来たかも。 シャワー浴びて、仕事して、23時…

7時起床、7時半朝食。 午前中は上期業績目標立案。 あくまで目標なので適当に。 午後はカレント業務の次フェーズに向けた体制検討。 みんな中々首を縦に振らないので不安。 定時後に来週に向けた資料作成。 途中、来月以降の業務前提が変わったり、 継続提案…

7時起床、7時半朝食。 午後にあった防災訓練は粛々と。 来週に向けた資料を作成し21時半退社。 途中で即日対応の引き合いがあったが さすがに対応無理なのでお断りした。 ご飯食べて、シャワー浴びて、0時就寝。 66.6Kg

7時起床、7時半朝食。 朝一に顧客訪問1件。 導入見込みありということで継続提案予定。 府中事業場に移動して仕事。 昼食は社員食堂で済ませる。 夕方に新規案件のキックオフに参加。 顧客要望を一方的に伝えられるだけで あまり実りのある会では無かった。 …

6時半起床、7時朝食。 7時半のバスで金沢駅へ。 比較的混雑も無く、すんなりと移動できた。 行きの新幹線はかがやき。 移動中に一冊読了。 昭島駅近くのてんやで天丼+小そばセットを オーダーして、720円也。 今日は顧客訪問2件。 いずれも直近での導入見込…

8時起床、8時半朝食。 午前中は太鼓・神輿行列の準備と カーテン製作の手伝いに公民館へ。 午前中では完成せず、昼食後に午後も継続。 洗濯して、30分jogして、ビデオ消化。 夜は家族全員でココスへ行って夕食。 明日は娘の誕生日で例年はそっちがメインだが…

8時半起床、9時朝食。 午前中は息子を耳鼻科に連れて行く。 耳垢が奥に詰まってて取れないので、 水で溶かして取る作戦。実施は来週。 診察代で**円也。 昼御飯食べてから、子供達はお出かけ。 アイロン掛けして、30分jogしてから、 泉野図書館に行って、…

7時起床、7時半朝食。 午前中は新事業創出活動。 久しぶりのブレストは楽しい。 午後は従来作業を粛々と。 18時半退社。 ご飯食べて、シャワー浴びて、0時就寝。 66.8Kg

7時起床、7時半朝食。 今日は色んな事が立て続けに起こって バタバタしたけど、生きてる感じがした。 19時退社。 夕食はかつやでカツ丼(梅)をオーダーして、 429円也。 シャワー浴びて、*時就寝。 66.1Kg

7時起床、7時半朝食。 今日は出張。 行きの新幹線はかがやき。 昼食は田町駅付近の定食屋で スタミナ焼肉定食をオーダーし、650円也。 午後の打合せはそれなりに片付けて 17時半に移動開始。 東京駅で以下のお土産を購入し、1,080円也。 資生堂パーラーの東…

7時起床、7時半朝食。 今日は継続投資決定の嬉しい知らせと 新規の3案件の受注状況が目まぐるしく 変わって振り回された。 昨日頑張ったので定時退社。 帰宅途中に皮膚科によって診察してもらう。 あと1週間様子見ということで同じ薬を処方される。 診察590…

7時起床、7時半朝食。 今日からクールビズ。 昼休みにミニゲーム。参加3人。 出張用の資料作成して22時半退社。 人の作業完了待ちで開始遅れたのが痛かった。 ご飯食べて、シャワー浴びて、0時半就寝。 66.1Kg

8時起床、9時朝食。 10時過ぎにチェックアウトし、 午前中は小さな牧場で動物と触れ合う。 昼食は台湾料理 全家福でラーメンセット。 食後にアイス貰えた。 14時半頃に帰宅。 ご飯食べて、シャワー浴びて、23時就寝。 67.3Kg

8時起床、8時半朝食。 今日から野口家と一緒に一泊キャンプ。 日中は太閤山ランドで子供達を遊ばせる。 ここに来るのは娘の保育園のバス遠足以来。 夕方に移動開始し、宿泊施設へ。 夕飯はみんなで準備したBBQ。 子供達は遊びに夢中であんまり食べなかったけ…

8時半起床、9時朝食。 午前中に30分jog。体が軽くなったせいで、 同じ距離でも5分ほど時間短縮してしまった。 午後から携帯の機種変更に行ったが、 主契約者ではなかったため、即日変更不可。 後日出直すことにした。 帰宅してからアイロン掛けして、子供の…

9時起床、9時半朝食。 今日は子供達を連れて手取フィッシュランドへ。 子どもの日ということもあって、とんでもない混雑。 33枚綴りと10枚綴りを購入して、4,200円也。 基本的には息子に連れ添って行動。 身長110cmを越えたこともあって、 怖い乗り物以外は…

9時半起床、10時朝食。 午後から泉野図書館に行って、借りてた本を返却し、 以下の図書をレンタル。 ちょっと今から仕事やめてくる / 北川恵海 ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)作者: 北川恵海出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メデ…

8時半起床、9時朝食。 昨日は夜中に体中が痒くなり、一睡もできなかったため、 午前中に皮膚科の当番医のところで診察してもらう。 何かのアレルギーでじんましんが出た模様。 注射して貰って、診察代2,780円也。 飲み薬と塗り薬を処方して貰って、薬代980円…

9時半起床、10時朝食。 今日は子供達は学校。 午前中は洗濯して、30分jog。 前回はペースが速かったので今日はのんびりと。 午後は子供達が帰って来るまでビデオ消化。 ご飯食べて、風呂入って、 論文誌の編集委員の仕事して、0時就寝。