今日はなぜか目が覚めてしまったので5:00起床。
自分のやりたいことはほとんどやれたので良かったが、
時間に余裕が出てくると忘れ物をいっぱいしていまう。


某英文論文誌に投稿していた論文が採録の判定を得た。
共著者で論文通ると楽だな。


今日は上司と将来のキャリア等々に関する面接。
ほとんど夢を語って終わってしまったがいいんだろうか?


嫁さんと息子が予定通り退院できることになったので
15時に会社を早退し病院に迎えに行く。
嫁さんのお母さんも休みを取って来てくれました。


退院の準備が出来て帰宅したのは16時半頃。
出産・入院費用は出産一時金の直接支払制度を活用し、
42万円を差し引いた55,700円也。
一人目の時を全く覚えてないけど予想より全然高かった。


嫁さんと息子を家に送ってから、保育園に娘を迎えに行く。
その後、大学時代の友人の職場にベビーバスを借りに行く。
その時の会話の中で出生届出すのを忘れてたことに気づく。


今日は嫁さんのご両親に頂いたおかずで夕食。
出産の御祝い五万円やその他諸々の消耗品も頂きました。
感謝×2。