2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7時起床、7時半朝食。 今日は一日会議漬け。 定時後に検討作業とM選抜資料を作成。 22時退社。 ご飯食べて、シャワー浴びて、0時就寝。 66.3Kg

6時半起床、7時半頃に移動開始。 朝食は金沢駅構内の吉野家で鶏そぼろ飯(並)を オーダーして、290円也。 12時前に岩倉駅に到着。 昼食はコンビニで済ませる。 午後の会議はほぼ順調に完了。 15時半頃から移動開始。 名古屋駅で以下のお土産を購入し、864円…

7時起床、7時半朝食。 足の痛みが全然引かず、会議をこなしてから外出し、 伊藤整形外科で診察してもらう。 結果、靭帯が何本か切れてて全治6週間との事。 過去に靭帯を切った左足首も全然靭帯が 無い状態らしく、一緒にリハビリすることになった。 会社に戻…

7時起床、7時半朝食。 朝食はホテルの無料バイキング。 午前中にお客さんと打合せ。 比較的意識合わせは出来たと思う。 刈谷駅近くの定食屋で昼食。 野菜炒め定食をオーダーして、750円也。 M試験のお誘い電話あり。 果たしてどうなるんだろうか? 13時頃か…

7時起床、7時半朝食。 午前中はシニアりーうの試合に参加。 結果は2:2(前後半50分、右MF、2アシスト) 後半決定的な場面を外した後に、足を捻って動けなくなり、 交代枠が無く人数不足で追いつかれるという最悪の展開。 昼食は麺屋 達で醤油豚骨ラーメン…

7時起床、7時半朝食。 午前中は会社サッカー部の練習に参加。 参加6人。人数少なくて疲れた。 シャワー浴びてから、餃子の王将で昼食。 焼飯と餃子をオーダーして、669円也。 午後から休出して仕事。 コンサル業務の整理をしたり、 新事業創出活動をしたりで…

7時起床、7時半朝食。 午前中は方向性が全く見えないコンサルの 資料作成で悶々とする。 午後は2Qに向けた提案会議など。 今日は給料日で定時間日のため、 みんな強制的に退社させられてたが、 申請出して一人で残業。 来週のコンサル資料を確認・作成して 2…

7時起床、7時半朝食。 朝食はコンビニのパンで済ませる。 チェックアウトまでホテルで仕事して、 田町に移動してからも仕事。 昼食は田町駅近くの定食屋で日替わり定食を オーダーして、650円也。 夕方の会議で色々と改善要求は出たものの とりあえず1Qの仕…

6時半起床、7時半出発。 今日から愛知出張。 緑の窓口が混んでたので、券売機で切符買ったら 新幹線の特急券が抜けてて、無駄にお金払うことに なってしまった。 昼食は刈谷駅の近くの定食屋で野菜炒め定食を オーダーして、800円也。 午後の打合せは何とな…

7時起床、7時半朝食。 今日は賞与支給日、ほぼ前回同様。 今月から給料日と賞与支給日は強制定時間日 となったため、昼休みも潰して仕事。 午後は会議漬けで、やむなく定時退社。 泉野図書館で借りてた図書を返却してから帰宅。 ご飯食べて、シャワー浴びて…

9時起床、9時半朝食。 午前中は洗濯とアイロン掛け。 午後は近所の子供達が遊びに来たので 相手してたら夕方になってしまった。 ご飯食べて、シャワー浴びて、23時就寝。 66.3Kg

7時半起床、8時朝食。 午前中は会社サッカー部の練習に参加。 参加10人。子供も多くて良かった。 午後は近所の子供が遊びに来て大賑わい。 夕方からBLUE ENCOUNT@Van Van V4に参戦。 ドリンク代500円也。 前座のgo!go!vanillasは悪くなかったけど 50分もや…

7時起床、7時半朝食。 昼休みにミニゲーム。参加5人。 情報処理技術者試験の合格発表。 結果は以下。残念。 手応えと結果が全然かみ合わなかった試験だった。 自主営業で仕事取れそうなとこまで来た。 ある意味凄い。 人への作業指示と自分用の資料作成して …

7時起床、7時半朝食。 昼休みにミニゲーム。参加4人。 午前中は通常業務。 午後は新事業創出活動をやっつけて21時半退社。 夕食はかつやでカツ丼(梅)をオーダーして、 100円クーポンを使用して、429円也。 シャワー浴びて、0時就寝。 65.5Kg

6時半起床。 7時半のバスで息子と一緒に移動。 今日から出張。 朝一で無事に忘れ物の腕時計を受け取り 朝食は吉野家で豚丼(並)をオーダーして、330円也。 行きはしらさぎ+新幹線で名古屋方面へ。 昼食とる時間は無かったのでコンビニで済ませる。 午後の…

7時起床、7時半朝食。 午後から新事業創出の審査や 打合せ多数でバタバタする。 19時半退社。 ご飯食べて、シャワー浴びて、 出張準備して、23時就寝。 66.5Kg

7時起床、7時半朝食。 午前中にバッテリの代替品を試行してたら PCログインできなくなり、情シスとのやり取りで 午前中を潰してしまった。復旧したから良かったけど。 午後から今週の出張に向けて資料作成。 何とか目途を立てて21時半就寝。 ご飯食べて、シ…

7時起床、7時半朝食。 今日は休出。 午前中と午後に分けて資料作成。 最近PCの挙動がおかしくて非常に効率悪い。 ある程度めどを付けてから18時退社。 ユーロを観るため再びWOWOWに加入。 2ヶ月で2,484円也。 e割って1回しか適用できないのね。 ご飯食べて、…

7時起床、7時半朝食。 今日は家族で新潟遠征。 会社のサッカー部で練習試合。 森本→柏崎の高速代が5,060円也。 米山SAで早めの昼食。 試合は20分ハーフ×2試合。結果は、 2:3(右MF、GK、2失点) 1:1(右MF×2) 体はそれなりに動いたが、決定的な所を決…

7時起床、7時半朝食。 午前中はRSAの仕様で悩む。 午後は新しい人に業務説明して 少し心配になりつつ、定時退社。 買い物に出たついでに泉野図書館に寄って、 借りてた図書を返却し、以下の図書をレンタル。 すべてわかるセキュリティ大全2016 すべてわかる…

7時起床、7時半朝食。 午前中は会議漬け。 取りあえず人を使う方から片づける。 午後はPGPソフトのインストールで苦労する。 社内システムとの相性が悪く使えない。 定時後に急ぎのタスクを消化して 21時半退社。 ご飯食べて、シャワー浴びて、0時半就寝。 6…

5時半起床、6時出発。 今日は日帰り出張。 行きの新幹線はかがやき。 移動中に一冊読了。 午前中の打合せはスコープがだいぶ 見込みとずれてたけど、簡単サイドに 倒れたので、とりあえず安心した。 午後は色々なPJが動き出し、 ダブルブッキングも発生した…

7時起床、7時半朝食。 明日に向けた資料や見積もり作成で バタバタして、昼休みもなくなった。 午後は会議漬け、定時後に新業務の 資料作成して20時退社。 先日本社とバトルした件は先方平謝りとのこと。 直接謝って来い、バカ。 ご飯食べて、シャワー浴びて…

7時起床、7時半朝食。 今日は朝からツール開発の調整でバタバタした。 結局、定時過ぎてもやってたので工数掛け過ぎ。 新しい業務の検討作業を少しだけやって、22時退社。 来月から新しい人使えるようにしてもらう調整は完了。 ご飯食べて、シャワー浴びて、…

9時起床、9時半朝食。 午前中は洗濯したり、アイロンかけたり、 のんびりと過ごす。 午後からシニアチームの練習試合に参加。 20分×3本で良い練習になった。 シャワー浴びて、ご飯食べて、23時就寝。 65.5Kg(食前)

8時半起床、9時朝食。 午前中は会社の花植えイベントに家族で参加。 毎年恒例のイベントで、社員食堂で昼御飯を食べて、 花の苗を貰って帰宅。 夕方から百万石踊り流しに家族で参加。 息子は初参加ながら最後まで頑張って踊ってた。 夜店をウロウロしてから…

7時起床、7時半朝食。 昼休みにミニゲーム。参加5人。 また一人減るみたい。 今日は見積作成したり、商材作ったり、 検討資料作成したり、保守作業したり。 途中で本社のバカからクレームがあり、 メールでバトルしてたが、腹が立って 仕事にならなくなった…

7時起床、7時半朝食。 朝食は無料のモーニング。 8時頃から移動開始。 名古屋駅って東海道新幹線が 数分おきに走ってて驚いた。 11時頃に西府到着。 少し仕事してから、社員食堂で昼食。 午後一に見積作成してから、午後二に打合せ。 上位PMが出て来てくれた…

5時起床、5時半過ぎに出発。 今日から名古屋出張。 行きはしらさぎ→新幹線で名古屋まで。 名鉄線で少し行ったところで待ち合わせ。 しらさぎ乗ると酔ってしんどい。 11時から顧客との初回打合せ。 担当さんが学会に来る人みたいで、 自分のことを知っててく…