2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8時半起床、9時朝食。 日焼け止め落とすの忘れてて、顔がパリパリ。 午前中は子供達を連れてフットサルの練習に参加。 参加12人。膝が痛いのと、二日酔いで全然動けなかった。 帰宅して、昼食を取ってから娘を連れてカットコムズへ。 すんなり終わってイメー…

息子を保育園に送ってから出社。 午前中に事業部長と転勤に関する打ち合わせ。 詳細ヒアリングの結果、思ったより期間が短いとのこと。 また予算の絡みでまだ確定もしていないとの事。 昼休みにミニゲーム。参加10人。 gdbが思ったように動かなくて困る。 グ…

6時半起床、7時朝食。 今日は娘の小学校で運動会があるため休暇取得。 息子を保育園に送ってから、嫁さんと一緒に小学校へ。 天候は快晴でかなり暑かったけど、子供達は精いっぱい頑張ってた。 娘も徒競走で2番になってたし、最終的にもチームが優勝で万々歳…

息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加8人。 新しい仕事の引き合いが急に来たり、 社内の別PJからのコンサル支援依頼が来たりと、 忙しい反面、情緒不安定のせいか 何となく仕事を頑張る気になれなくて、 定時間日ということもあって定時…

息子を保育園に送ってから出社。 事業部長からの呼び出しは新規事業に向けた要員選定の話。 予想していた通り転勤の話だったが、方向性としては 全くの予想外だった。 昼休みにミニゲーム。参加10人。 残業して19時半過ぎに退社。 イオンで弁当と以下の食玩…

息子を保育園に送ってから出社。 昼休みに査読2本目も何とか完了。 明日、事業部長から呼び出しを受ける。 何だろ…。 残業して21時退社。 夕食はすき家で牛丼(並)をオーダーして270円也。 帰宅途中にゲオによって画像不良の返却&返金。 54円と無料券1枚を…

今日は陸上自衛隊金沢駐屯地 創立64周年記念行事の 戦車試乗の整理券をゲットするため、7時起床で自衛隊へ。 7時40分ごろ到着し、家族そろって8時半の開門を待つ。 かなり早めに到着したことで先着500枚の整理券は無事ゲットできた。 一旦帰宅し、朝食を取っ…

8時起床、8時半朝食。 朝一で美容室へ行って短くしてもらう。 4,206円也。 珍しく陸上時代の知人と一緒になり近況を語り合った。 帰宅してから家族で加賀東芝まつりへ。 コンビニで買ったおにぎりと売店で買った フランクフルト、焼き鳥などで昼食。 このと…

今日は家族そろって寝坊。 息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加8人。 査読2本目のドラフト完成。 英文添削サイトに依頼しておく。 帰宅途中にゲオによって、以下のDVDをレンタル。 54円也。 仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.9 仮面ライ…

息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加6人。 締め切りが迫って来たので、論文誌査読を完了させる。 帰宅してオーズのDVDを観たら、また画像不良。 風呂入って就寝。

息子を保育園に送ってから出社。 昼休みに査読2本目に着手。 こっちは国際学会なので少しだけ楽。 今日は久しぶりに雨で練習が中止。 休養日にあてる。 百万石音楽祭2014のタイムテーブルがようやく公開。 NCISが意外にも13:20からだったので、 夜の百万石踊…

息子を保育園に送ってから出社。 午前中に防災訓練。 まあ、いつも通り。 昼休みにミニゲーム。参加7人。 今日も疲れが取れなかった。 結局、gcc 4.9.0 のアップデートが出来なくて断念。 定時後に通常作業をこなして20時退社。 帰宅すると録画依頼していた…

息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加9人。 今日はさすがに疲れて動けなかった。 査読のドラフト版完成。 英文添削サイトに依頼しておく。 風呂入って就寝。

6時過ぎに起床、6時半朝食。 今日は早朝から町内ソフトボール大会に参加。 2試合で7打数3安打1四球。試合結果は、 1試合目 5:17 2試合目 10:17 と一方的な試合展開ながらも、今年は少しだけ 守備が固くなったので、そんなにしんどくなかった。 でもバントで…

息子の熱が下がらなかったので、バス遠足は断念。 8時前に起床して、息子と一緒に病院へ。 抗生物質の薬を貰って帰宅。 昼食食べて、昼寝して、ゲオに行く。 以下のDVDをレンタル。前回のDVDが画像不良だったので無料。 仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.9 仮…

息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加8人。 最近練習の成果か、よく動ける。 今日は娘の誕生日なので早めに退社。 帰宅するとお義父さんが娘の誕生日プレゼントとして 地球儀を持って来てくれた。感謝×2。昭和カートン 地球儀 球径26cm…

息子を保育園に送ってから出社。 会社から特許補償金として4,000円ゲット。 昼休みにミニゲーム。参加10人。 やっぱり練習の次の日は動けない。 また雨でずぶ濡れになってしまった。 嫁さんの仕事の都合で定時退社。 帰宅途中にゲオによって以下のDVDをレン…

息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加11人。 最近楽しくてしょうがない。 定時後に査読レポート作成。 今日も終わらなかった。 夜は会社のサッカー部の練習に参加。参加8人。 今日も体力的に充実した練習だった。 どうやら屋根裏にイタ…

息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加9人。 定時後に査読レポート作成。 予想以上に大変で締切がヤバい。 19時退社。 風呂入って就寝。

息子を保育園に送ってから出社。 帰宅途中にゲオに寄ったが、2点ともオーズのvo.8は貸出中。 残念。 カメラのキタムラで写真の現像、2Lサイズで110円也。 あと2サイズのペーパースタンドを購入し、350円也。 これを母の日のプレゼントにして実家に贈る予定。…

8時半起床、9時朝食。 町内の掃除は嫁さんにお任せ。 シニアリーグの初戦に参加。 結果は4:1(前半25分+後半10分出場、1得点1アシスト)。 4得点全てに絡む活躍で気持ち良かった。 帰宅途中に吉野家で昼食。 牛丼(並)をオーダーして、300円也。 オートバ…

9時半起床、10時朝食。 昼食とってから子供達と外出。 まずゲオに行って、以下をレンタル。 80円也。ただ、画像不良で観れなかった。 仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.8 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.8【DVD】出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発…

出張 5時半起床。 JALのクラスJ。 移動中に一冊読了。 羽田が修学旅行生で賑わってた。 午後一には入庁。 午前で作業はほぼ完了しており、 移動だけの出張となった。 15時過ぎに移動開始、18時半前に成田空港到着。 御土産 ・いわしの ・東京じゃがりこ ANA…

保育園送ってから 娘が熱 ミニゲーム 9人 契約事務処理が進まず 嫁さんの仕事の都合で定時退社。 娘の熱は下がったり、上がったり。 シャワー浴びて、出張準備して就寝。

保育園送ってから ミニゲーム 8人 急に金曜から出張になった。 すき家 牛丼並 270円 練習 10人。 試合並の運動量 このスピード感でやらないと駄目だ。 風呂入って就寝。

9時半起床、10時朝食。 GW最終日。 昼食食べてから、家族でトイザらスへ。 娘の誕生日プレゼントを自分で選ばせる目的で連れてきて 2時間ほど遊びながら選んだ結果、以下を購入。 2,157円也。 アイカツ! パッピーチュ3 (チュチュチュ) リボン アイカツ!エン…

7時半起床、8時朝食。 会社の後輩の結婚式に参列するためララシャンス太陽の丘へ。 参列者はいつものメンバだったので気兼ねなく楽しめた。 記念品で饅頭2個貰って帰宅。 昼食取ってから、子供達を連れて子ども交流センターへ。 わんぱくフェスティバルが雨…

9時起床、9時半朝食。 昼食後に子供達を連れて子ども交流センターへ。 卓球やバドミントンをして、2時間ほど遊んでから帰宅。 ゲオに行ったが、オーズは貸し出し中で借りれず。 帰宅して、ボードゲームやエアホッケーで子供達と遊ぶ。 風呂入って、アイロン…

7時半起床、8時朝食 子供達と実家に帰省。 節約のため下道で。 2時間ほどで帰宅。 PLANT2 1,057円 ねこぱんち 92(旅ねこ号) ねこぱんち 92(旅ねこ号) (にゃんCOMI廉価版コミック)出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2014/04/14メディア: コミックこの商品を…

9時半起床、10時朝食。 午前中に国際学会の査読に目を通す。 PS3のシステムアップデート。 SDカードが使えず手間取ったが、 USBメモリ経由でアップデート完了。 ビデオ消化。 リクルートの電話カウンセリング。 保育園に息子を迎えに行く。 風呂入って就寝。