2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味で夜中息子の方向ばかり向いて寝てたら 右耳が中耳炎みたいな感じで痛くなってた。 今日は一日会議漬けでまともに仕事できなかった。 明日からまた頑張る。

午前中から雪かきするものの、 大雪のため、やったそばから積もっていく。 雪かきの後にシャワーを浴びようと思ったらお湯が出なくなった。 プロパン屋さんに来てもらって調べてもらったら ボイラーが雪で埋まってて排気出来なくなってたせいと判明。 今年の…

午前中にさくらホームで税務相談に参加。 10分前集合という注意があったわりに5分遅れでスタート。 確定申告に提出する書類を直接書いて、 2, 3個聞きたい事を質問して45分くらいで終了。 書類をペアになって作成するのはプライバシー的にどうかと思う。 帰…

7時起床、8時朝食。 午前セッション×2聴講。 学会もこの日で終了。 昼食は小倉駅内にある小倉ひまわり通り2階にある小倉らうめん横丁の 桜吹雪が風に舞うでまんぴかと餃子のセットをオーダーして800円也。 並レベル。 帰りの飛行機までだいぶ時間があったの…

7時半起床、8時朝食。 午前セッション×2聴講。 昼食は会社の上司とP社の皆さんとご一緒させてもらう。 小倉駅北口にあるコレット内にあるレストランで 焼もつラーメンを食す。中々ボリュームもあって美味しかった。 この日は会社の上司に奢ってもらえた。感…

7時半起床、8時朝食。 朝食はホテルに隣接する居酒屋でのバイキング。 ちょっと想像よりも物足りなかった気がする。 出掛けにYシャツのクリーニングを出しておく。 360円也。 午前中に発表を行う。 自己評価ではそれなりに良い出来だった気がする。 昼食は関…

今日から北九州に出張。行きの飛行機はANA。 小松空港で1万円分の駐車場プリペイドカードを購入。 機内と移動で一冊読了。 飛行時間が1時間半あったため、多少時間を無駄にした。 福岡空港から地下鉄で博多駅に移動。 昼食は駅構内にある博多めん街道の博多…

出張準備に追われる1日。

午前中は雪かきに励む。 北國銀行のローンセンターに電話して借入残高証明書の送付を依頼。 これで税務相談に必要な書類は全部揃ったはず。 午後から嫁さんの希望でVillage/Vanguardへ行く。 グランドールの腕時計が欲しくなった。 その後、ジャスコに行って…

午前中、12ヶ月点検を受けるために娘と一緒にディラーへ。 待ち時間を利用して一冊読了。 かかった費用の詳細は以下の通り。 車検証を入れ忘れるというおまけ付き。 法定12ヶ月点検:10,000円 右ストップランプバルブ交換:1,150円 ミッション&デフオイル交…

結局休暇は取れなかったので用事を済ませてから出社。 まずは住民票を取得して300円也。 次に市立病院に行って、嫁さんの入院費の支払い。 196,180円也。 額が額だけにカード払い出来なかったのが残念。 ついでに入院と入院後通院の診断書を申込んでおく。 …

実験が上手く行かない。 頭がバグってるのか、プログラムがバグってるのか? 帰宅してから少し雪かき。

会議漬けの一日。 今週休むのは断念。 100満ボルトのサポートセンターからファンヒーターの 修理が完了したという連絡あり。受け取りは後日。 帰宅するとAmazon.co.jpで注文していた下記のDVDが届いていた。 送料込みで2,695円也。ライヴ・イン・ヒュースト…

会議漬けの一日。 休める気配ゼロ。

会議漬けの一日。

昨晩の大雪で、午前中は雪かきで終了。 近所の人達がみんな気さくで良かった。

午前中に市立病院に行って入院費を支払おうと思ったが、 診察時間外だったのまた後日。 自宅のファンヒーターが突如故障したので、 100満ボルトのサポートセンターに持って行く。 炎を監視するセンサーの故障ではないかとのこと。 10日前後の修理で見積もり…

6時半起床、7時朝食。 今日は人の作業待ちのためギリギリで移動開始。 人の余裕を見るのは難しい。 帰りの飛行機もJALのクラスJ。 機内と移動で一冊読了。 今回のお土産は自宅向けには御茶ノ水小川軒のトリュフショコラ3個入りを購入。 嫁さんのご両親向けに…

6時起床、シャワーを浴びて7時朝食。 今日も少し残業して19時半過ぎに退社。 夕食は立川駅北口にある大戸屋で本場韓国産キムチと 豆腐の辛味鍋定食(ご飯小盛り)とサラダをオーダーして930円也。 今回のホテルは大きくてイベントが多いのか、 夜はいつもフ…

6時半起床、7時朝食。 ホテル内にあるカフェでの無料朝食。 急遽決まった宴会に参加するため定時ダッシュ。 店は炭火焼だいにんぐ「わたみん家」。 結構好き放題飲み食いして4,000円也。 ホテルに着いて即就寝。

今日から出張。行きの飛行機はJALのクラスJ。 機内に第29代航空幕僚長だった田母神俊雄がいた。 機内と移動で一冊読了。 昼食はJR川崎駅の地下街にあるはんで 焼鳥丼と大根サラダをオーダー。 100円割引券を使用して900円也。 今日も少し残業して19時過ぎに…

今日は左義長があるので少し早起き。 大雪の中、役員の人は大変そうだった。 新年会のお誘いがあったので出席で回答しておく。 午前中は雪かきで終了。 娘は楽しそうに遊んでたけど大人はしんどい。 午後から買い物へ。 西松屋で娘と息子の洋服を購入。 帰宅…

8時起床。 午前中のんびりして昼食後に移動。 丸岡−美川間を高速使って軽950円也。 ただ雪が酷かったので初詣では延期。

9時起床。 朝食の途中に息子の歯が生えてる事に気づいた。 娘と同様、1歳で生えてきた。 年末に注文していたノートPCが届いた。 時間が無いので開封は後日。 今日から実家に帰省。 美川−丸岡間を高速使って軽950円也。 途中にブックマーケットに寄って古本6…

6時半起床、7時朝食。 コーヒー追加の朝食。 今日は上司2人と将来のキャリア等々に関する面接。 何となく上司の想いを聞かされて終了。 今回のお土産は自宅向けにHeavenly Compote Waffleのワッフル3個を購入。 嫁さんのご両親向けに新橋玉木屋の冬のふりか…

6時半起床、7時朝食。 コーヒー追加の朝食。 思い立って1日1件英語ニュースを配信してくれるメルマガに登録してみた。 何で今まで気づかなかったんだろう? 今日も少し残業して19時半過ぎに退社。 最寄り駅に着くとホームに想像以上の人の数。 放送によれば…

6時半起床、7時朝食。 ヤクルトとコーヒー追加の朝食。 しばらくブラックで飲んでみる。 今日も少し残業して18時過ぎに退社。 夕食は立川駅北口にある大戸屋で真だらと野菜の 黒酢あん定食(ご飯小盛り)とサラダをオーダーして900円也。 駅ビルの本屋で以下…

今日から出張。行きの飛行機はJALのクラスJ。 機内と移動で一冊読了。 JR川崎駅ビルのなんつッ亭で昼食。 らーめん味玉入りをオーダーして800円也。 今日も少し残業して19時半過ぎに退社。 夕食は立川駅南口にあるてんやでオールスター天丼と サラダをオーダ…

紳士服のAOKIで初売りセールをやってるということで早朝から出かける。 目当ては先着5人限定で39,800円以内のコートかスーツを8,888円で購入できる権利。 開店20分前に到着したら、ギリギリ5番目で整理券をゲット。 色々なコートを30分位試着して、結局以下…

昨日届いた福袋を開けてみる。 3/5は使えそうだったので良かった。 午後から白山比竎神社に初詣に行こうとしたが 予想以上の大渋滞だったので断念。 嫁さんの希望で古本屋と本屋をめぐった後、ジャスコで買い物。 自宅が寒いので自分用のはんてんを購入。 10…