2011-01-01から1年間の記事一覧

諸々準備をしてから夕方に帰省。 夜は紅白歌合戦に出演した椎名林檎 with 東京事変をチェック。 声が全然出てなかったけどライブ疲れ? いつも通り年越しそば食べて23時頃就寝。

教育プラザ富樫が年末で閉まっていたので 本屋で2.5時間ほど子供達を遊ばせる。

朝一で美容室に行って、いつも通り短めに切ってもらう。 4,085円也。 帰ってから宛名とメッセージを書いて年賀状を出した。 外に出たついでに嫁さんのご両親にお歳暮も持って行った。 いつもありがとうございます。 帰宅するとオクで購入した下記の古本6冊が…

仕事納めの日。 大掃除に納会。 夜は体育館での練習に初参加。 参加9名。

昼休みに下記テキストでTOEICの勉強。 進捗:362/362(+26ページ) 二周目完了。1日1分レッスン! 新TOEIC Test千本ノック! 2 (祥伝社黄金文庫)作者: 中村澄子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 35回この商品を含…

目覚めるとなぜか胸が痛かった。 住宅購入後の年末調整って凄い! 昼休みに下記テキストでTOEICの勉強。 進捗:336/362(+24ページ)1日1分レッスン! 新TOEIC Test千本ノック! 2 (祥伝社黄金文庫)作者: 中村澄子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/03/10…

朝目覚めるとちゃんとサンタさんがプレゼントを置いていってくれました。 娘も息子も大喜び。 教育プラザ富樫に娘と息子を連れて行き、 1時間半ほど遊んで帰宅。 イタリアン・トマトでケーキを買って、 夜はピザとケーキでささやかなパーティー。

教育プラザ富樫に娘と息子を連れて行き、 2時間半ほど遊んで帰宅。

Amazon.co.jpで注文していた新エバユースB26 250T×2個が届いた。 送料込みで4,040円也。【第3類医薬品】新エバユースB26 250錠出版社/メーカー: 第一三共ヘルスケア発売日: 2005/11/11メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件…

論文99%完成。

昼休みに下記テキストでTOEICの勉強。 進捗:312/362(+28ページ) ONE OK ROCK@RIJFのDVDを見ながらだったので進捗悪し。1日1分レッスン! 新TOEIC Test千本ノック! 2 (祥伝社黄金文庫)作者: 中村澄子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/03/10メディア: …

今日は某社への提案(第一次説明)会議に参加。 こちらの事業所は初めて来たけど居心地が悪かった。 説明会自体は上手くいって、また提案の場を設けてもらえることになった。 今日は嫁さんが青年部の打ち合わせだったの 定時ダッシュして子供達と留守番。 仕…

8時半起床、昨日買っておいたパンで朝食。 9時半頃まで論文の校正してからチェックアウト。 とりあえず新横浜に行ってみたが、ラーメン博物館が11時開店 ということで諦めて羽田空港に移動。 11時過ぎにてんやで昼食。 天丼500円也。 今回のお土産は自宅向け…

クラブW杯の決勝を観戦するため上京。 行きの飛行機はJALの普通席。 基本的に予定通り移動できて、横浜駅最寄の 京急EXイン・横浜駅東口で荷物を預かってもらう。 1泊分朝食なしで5,000円也。 ウコンの炭酸飲料をサービスで貰えた。 とりあえず新横浜駅へ移…

午前中は雪すかしに汗を流す。 午後から大和に行ってお歳暮を購入。 時期が遅かったせいか選択肢が限られた。5,250円也。 夕方、年賀状作成。 嫁さんのご両親の分と自宅の分を両方作成完了。 画像の多い年賀状を連続印刷すると途中でおかしくなることが分か…

直属上司がメンタルで1ヶ月休職となったため、 急遽対策会議を実施。弱った。 コンカレント出願のヒアリングがあって、3件弁理士さんに説明。 技術的すぎてかなり苦労したが、何とかなりそう。 嫁さんのご両親からお歳暮にビールとハムを頂く。 感謝×2。 20…

今日も一日『BABOK入門』の教育受講。 昼休みに下記テキストでTOEICの勉強。 進捗:284/362(+14ページ)1日1分レッスン! 新TOEIC Test千本ノック! 2 (祥伝社黄金文庫)作者: 中村澄子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 9人 ク…

一日『BABOK入門』の教育受講。 ちょっと期待外れ。 20時半まで論文書き。進捗:2.5/5。 クラブW杯(サントス vs 柏レイソル)をチェック。 さすがに力の差は歴然だった。 結局5位決定戦はビデオの関係で見れず。

自発的参加を募ってたはずの「会社をより良くしよう会(名称は脚色)」に 勝手にエントリーされてた。なんだかなぁ…。 20時半まで論文書き。進捗:2/5。 クラブW杯(柏レイソル vs モンテレイ)の後半をチェック。 途中で切れてた(涙)。

ライブの余韻でONE OK ROCKのことを色々調べていたら ボーカルの子は森進一の息子なのね。 20時半まで論文書き。進捗:1/5。 クラブW杯(柏レイソル vs モンテレイ)の前半をチェック。

午後からトイザらスにクリスマスプレゼントを買いに行く。 娘用:ひみつのジュエリーボックス ハートキャッチプリキュア! 1,997円 息子用:イマジナリウム マイ ファースト トレインセット 3,999円 計:5,996円也。さすがに時期的に凄い人でレジだけでも時間…

今日は嫁さんと娘が友達の家に遊びに行ったので 風邪が治っていない息子と一緒に留守番。 基本的にのんびりとした一日。 ノートPCの修理は無事完了し、明日戻りとのこと。 ちょっと早過ぎて驚いた。

娘は復活して保育園へ。 今日は賞与支給日。 不況のあおりを食って激減と脅されてたが、10万減くらいで済んだ。 昼休みに下記テキストでTOEICの勉強。 進捗:270/362(+38ページ) Black List 015 "Rock For Japan"のDVDを見ながらだったので進捗悪し。1日1…

息子も咳、鼻水、発熱と完全に風邪を貰ったみたいなので、 嫁さんが息子を小児科に連れて行く間、午前休暇をとって娘と留守番。 洗濯と食器洗いをしてから、空き時間で査読を進める。 昼食をとってから出社。 今日も午後から娘も息子も症状が悪化したらしい…

娘の咳と鼻水が酷くなってきたので、午前休暇をとって小児科に連れて行く。 治療費と薬代をあわせて1,390円也。 医者に行ったときは元気だったのに、帰宅してから熱が出て嘔吐までしたらしい。 PCのサポートセンターに電話してパソコンの修理を再度依頼。 9…

朝起きたら鼻の調子がおかしかった。 薄着で息子と添い寝してるせいかな? ようやくデータ復旧会社からSSDの復旧内容が届いた。 ほぼ全データ復旧出来たようで一安心。

朝方、娘の歯が初めて抜けたことで起こされた。 儀式的に窓の外から歯を投げておく。 とりあえず成長おめでとう。 楽天銀行に預けていた特約定期預金が満期になった。 500,000万円が1.3%金利(税抜き)で520,815円になった。 まぁ、悪くない利率。 帰宅する…

早朝は公民館の大掃除だったが、嫁さんに任せて留守番。 午後からトイザらスに行って、子供達のクリスマスプレゼントを物色。 プリキュアの高い玩具が欲しいと言われて、勢いで駄目と言ってしまった。 サンタさんがくれるプレゼントに値段は関係ない気もする…

午前中は家族で保育園の表現会を鑑賞。 娘が年長さんなので一番前の列で見れて良かった。 ビデオはしっかり撮れたが、写真は少し失敗。 午後からスター矯正歯科へ。 今日は虫歯の治療と歯石取りで、ようやく治療終了。 治療費とフロスを購入して1,990円也。 …

昼休みに下記テキストでTOEICの勉強。 進捗:232/362(+18ページ) Rock In Japan Fes. Day3のDVDを見ながらだったので進捗悪し。1日1分レッスン! 新TOEIC Test千本ノック! 2 (祥伝社黄金文庫)作者: 中村澄子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/03/10メデ…