2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7時起床、7時半朝食。 昼休みにミニゲーム。参加6人。 一時的に一人復帰。 夕方に来年度の体制発表。 上司が総入れ替えで大変なことになりそう。 18時退社。 ご飯食べて、風呂入って、23時就寝。

7時起床、8時移動開始。 今日は日帰り出張。 行きの新幹線はかがやき。 移動中に一冊読了。 社員食堂で昼食とってから少し仕事。 夕方の報告会、兼、来年度の投資提案は やはり厳しい結果で、また提案活動を頑張らなければ。 少し仕事してから17時半移動開始…

7時起床、7時半朝食。 昼休みにミニゲーム。参加5人。 今日は久しぶりにじっくり検討時間が取れた。 20時退社。 ご飯食べて、風呂入って、出張準備して、 23時半就寝。

7時起床、7時半朝食。 昼休みにミニゲーム。参加5人。 今日は終日会議漬け。 定時後に少しタスク消化して20時退社。 息子が股関節に水が溜まって歩けなくなった(二度目)。 早く治るといいけど。 ご飯食べて、風呂入って、 少し仕事して、0時半就寝。

8時起床、9時朝食。 午前中はタイヤセレクトにタイヤ交換に行く。 バッテリーが弱ってたのでついでに交換。 16,400円也。 ポイント溜まったのでティッシュのボックスと イベントの残りの味噌ラーメンセットを頂きました。 帰宅してから息子と少し自転車の練…

9時起床、9時半朝食。 午前中に泉野図書館に行って、借りてた図書を返却し、 以下の図書をレンタル。 陽気なギャングは三つ数えろ / 伊坂幸太郎 陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2015/10/08メディ…

5時半起床、6時出発。 今日は日帰り出張。 行きの新幹線はかがやき。 車内で少し勉強。 午前中の会議は結構なダメ出しくらって 来週もう少し頭をひねらねば。 午後の会議は何の問題も無く順調そのもの。 今日は内示日だったけど連絡なし。 16時半頃から移動…

7時起床、7時半朝食。 息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加4人。 午前中に会議2本、午後にタスク消化して 18時前に退社。 ご飯食べて、風呂入って、出張準備して 22時半就寝。 66.8Kg

7時起床、7時半朝食。 息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加5人。 週末に向けた資料作成×2をやって 22時半退社。 かつやでカツ丼(梅)をオーダーし、 100円割引券を使って429円也。 風呂入って、23時半就寝。 66.5Kg

5時半起床、6時出発。 今日は出張。 行きの新幹線はかがやき。 移動中に勉強しようと思ったけど 眠くて駄目だった。 午前中は事業部提案。 ポジティブ・フィードバックは貰えたけど 金を引き出すまでは至らず。 昼食は社員食堂で済ませる。 売店で沖縄フェア…

7時半起床、8時朝食。 今日は休出して週末に向けた資料作成。 なかなか手ごわくて1日かかった。 19時半退社。 ご飯食べて、風呂入って、22時半就寝。 65.6Kg

9時半起床、10時朝食。 嫁さんと子供達は体操教室の先生の結婚式に出かけたので 午前中はのんびりと過ごす。 午後から息子の自転車の補助輪を外して自転車に乗る練習。 公園で子供4人相手に警泥して、汗だくになった。 夕食は野口家でご馳走になって、 帰宅…

7時起床、7時半朝食。 今日は息子の卒園式(修了式)。 二人目のせいか、あまり感動は無かった。 茶話会でドーナツ食べて帰宅。 息子と嫁さんは友達の家に遊びに行ったが、 娘は腹痛で嘔吐したり、調子悪くなったので二人で留守番。 アイロン掛けしたりビデ…

7時起床、7時半朝食。 昼休みにミニゲーム。参加6人。 午後はお偉いさんに向かってプレゼンして、 拍手喝采という上々の反応。 最近、プレゼンの調子が良い。 新事業創出の審査も見事合格。 今後のセレクションへの方針を考えつつ 18時半退社。 ご飯食べて、…

7時起床、7時半朝食。 息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加5人。 タスク消化して、21時半退社。 ご飯食べて、風呂入って、0時就寝。 65.6Kg

7時起床、7時半朝食。 新しい連携先との会議。 相変わらずめんどくさそうな人だった。 昼休みにミニゲーム。参加6人。 23歳の新人が来てくれた。 午後はメンタルヘルス関連のヒアリング。 訴求が難しい領域。 少し落ち着いてきたので18時半退社。 ご飯食べて…

7時起床、7時半朝食。 息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加3人。 今日は電話会議で面白い話が聞けた。 今週末のプレゼン資料を作成して 21時半退社。 ご飯食べて、風呂入って、0時就寝。 66.1Kg

7時起床、7時半朝食。 昼休みにミニゲーム。参加4人。 ソースを修正したり、会議したり、 新事業創出活動したり、色々やったけど 少し落ち着いてきたかも。20時退社。 ご飯食べて、風呂入って、23時半就寝。 65.8Kg

9時起床、9時半朝食。 午前中はかなざわ中央コンタクトレンズに行って 使い捨てコンタクトを受け取り。 在庫が3ヶ月分しかなかったので、残りの 3か月分は郵送で送ってもらうことになった。 帰宅途中にツタヤによって会員証の更新。 108円也。 午後からホワ…

9時起床、9時半朝食。 午前中は息子を皮膚科に連れて行って 塗り薬を貰う。380円也。 泉野図書館に行って以下の図書をレンタル。 下町ロケット2 ガウディ計画 / 池井戸潤 下町ロケット2 ガウディ計画作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/11/0…

7時起床、7時半朝食。 新事業創出の審査結果は不合格ながらも 次回は書類審査のみでOKとのこと。 午後から障害解析で予定していた仕事が全く手つかず。 障害の原因が分かっただけ良かったけど明日は休出。 22時退社。 ご飯食べて、風呂入って、0時就寝。

7時起床、7時半朝食。 息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加5人。 今日は終日会議漬け。 午後に新事業創出の審査会を受け、 概ね合格だが、書類不備の修正が必要。 定時後に今週中のタスクを消化して22時退社。 色々と4月以降の移動の話…

4時半起床、5時10分に予約したタクシーで金沢駅へ。 次回からは10分遅らせても大丈夫そう。 今日は日帰り出張。 行きの新幹線はかがやき。 眠くて勉強もあまりはかどらず。 9時には本社ビル到着して打合せ。 ある人の予定に合わせて早く来たのに 今日は休暇…

7時起床、7時半朝食。 息子を保育園に送ってから出社。 午前も午後も会議漬け。 新事業創出の審査資料を提出して 18時半退社。 ご飯食べて、風呂入って、 出張準備して、22時半就寝。 66.4Kg

6時半起床、7時朝食。 午前中は要員調整、見積作成とプレゼン演習。 社員食堂で昼食とってから、一旦帰宅。 デジカメ持って移動開始。 今日は某大学主催のワークショップで招待講演を務める。 個人的にも手応えあったし、大学の先生陣からも好評で一安心。 …

8時半起床、9時朝食。 午前中は美容室に行って酒井剛徳の髪形にしてもらう。 500円引きで、3,667円也。 午後は子供達が遊びに行ってたので、 買い物行ったり、アイロン掛けたり、 色々やりたいことがやれた気がする。 夜は家族で王将に行って夕食。 2,999円…

7時半起床、8時朝食。 今日は休出して招待講演の資料作成。 プレゼンの練習もしようかと思ってたけど 休日で会議室に鍵かけられてた。 タスクを少し消化して16時半退社。 夜は子供達がいなかったので、 嫁さんのと二人で六角堂でディナー。 国産和牛ステーキ…

7時起床、7時半朝食。 午前中はレビューとテストケース作成に頭を悩ます。 午後中会議して、定時後にタスク消化して、 21時半退社。 ご飯食べて、風呂入って、0時半就寝。 65.7Kg

6時半起床、7時朝食。 息子を保育園に送ってから出社。 今日は新事業創出活動を頑張ったけど 検討不足でダメ出し多数。来期の人探しや お客さんからの引き合いなども来てバタバタした。 22時退社。 ご飯食べて、風呂入って、0時半就寝。 65.6Kg

6時半起床、7時朝食。 今日もタスク一杯、会議もいっぱい 新事業創出活動も、大学招待講演資料も 作って22時退社。 ご飯食べて、風呂入って、0時半就寝。 65.4Kg