2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から出張。 息子を保育園に送ってから移動開始。 行きの飛行機はJALのクラスJ。 昼食はJR川崎駅と京急川崎駅の間にある 中華食堂日高屋で肉野菜炒め定食をオーダーして650円也。 午後から作業。ただし、環境が占有されてたのと サポートからの回答待ちの…

のんびり9時起床。 クリーニングにスーツのズボンを出して290円也。 午後からシニアチームの試合に参加。 結果は4:1(前後半50分FW)。 試合には勝ったけど、何かつまんなかった。 シャワー浴びて、出張の準備して就寝。

午前中から保育園の運動会に家族で参加。 幼児のかけっことか見てると癒されます。 競技は親子オセロゲームと綱引きに参加。 どっちも勝てなくて悔しかった。 でも新しいデジカメの高倍率ズームが凄く役立った。 サイゼリアで昼食。 3,441円也。 帰宅後昼寝…

7時起床、7時半朝食。 昼休みにミニゲーム。参加10人くらい。 今日は今まで上手くいってたと思ってたところが、 上手くいってないことが分かって、終日障害解析。 結局原因不明でサポートに問い合わせして終了。 17時頃から移動開始で、19時前には羽田空港到…

7時起床、7時半朝食 昼休みにミニゲーム。参加10人くらい。 今日もいろいろと雑用を頼まれ不愉快。 クレームを上げたので頻度は下がるだろうとのこと。 20時半頃退社。 夕食は立川駅南口にあるラーメンスクエア内のいちやで こってり醤油(クーポンで大盛)…

7時起床、7時半朝食。 今日は天気が悪かったのでミニゲーム参加は断念。 今日は他社の人と評価環境をシェアする都合で あまり進捗はなかったものの、いくつかの課題が 解決できたので良かった。19時退社。 夕食は立川駅南口にあるラーメンスクエア内の 恵比…

今日から出張。 息子を保育園に送ってから移動。 行きの飛行機はJALのクラスJ。 移動中に一冊読了。 昼食はJR川崎駅の地下街にあるとんかつ都で ロースカツ定食をオーダーして945円也。 食後に横田めぐみさんの父、横田滋氏を見かけた。 午後から作業開始。…

9時起床、のんびり朝食。 午後から家族で外出。 まずはクリーニングにスーツのズボンを出して290円也。 買い物を済ませてからサイゼリアで遅めの昼食。 1,995円也。 コンビニでジャンプ購入し帰宅。240円也。 帰宅後、子供達と遊んでから19時から青壮年部の…

7時起床、7時半朝食。 娘の友達を迎えに行ってから家族で社会体育大会へ。 基本的に町会自体が人数不足でほぼ全種目出場で商品をいっぱいゲット。 最後のリレーはバトンミスで失格になったのが残念だった。 最後の抽選会終わりですぐに帰宅。 先にシャワーを…

午前中にかなざわ中央コンタクトレンズに行って 1か月使い捨てタイプのコンタクトを4箱購入。 検診で2,200円、駐車場で300円也。 ムータン定期便というサービスに加入することで 実質10か月に1回の診察で済むことになった。 昼食はマックで済ませて、嫁さん…

7時起床、7時半朝食。 用意の合間に洗濯物を乾燥して100円也。 昼休みにミニゲーム。参加14人くらい。 今日も作業はあまりはかどらず、雑用も頼まれる始末。 社外の人なのであまり言えないが、この人と仕事するの嫌だ。 夕方から参加した別業務の審査会は無…

6時半起床、7時朝食。 午前中は待機状態。 昼休みにミニゲーム。参加14人くらい。 午後から作業着手。 予想通り上手くいかず、夜中まで頑張るが目途立たず。 23時半退社。 洗濯して200円也。 合間にシャワー浴びて、1時就寝。

6時半起床、7時朝食。 昼休みにミニゲーム。参加14人くらい。 やっぱり体力的にきつい。けど楽しい。 今日の作業はある程度目処だけつけて 細かい所は諸々の事情で明日にまわす。 18時頃に退社。 夕食は立川駅南口にあるラーメンスクエア内の 麺屋 侍で九州…

今日から出張。 息子を保育園に送ってから移動。 行きの飛行機はJALのクラスJ。 移動中に一冊読了。 昼食はJR川崎駅ビルのなんつッ亭で らーめんをオーダーして700円也。 午後から府中で作業開始。 期末とマルチワークが重なって中々仕事が進まなかった。 と…

のんびり9時起床。 午後から家族で外出。 まずはクリーニング(水洗い)にスーツのズボンを出して610円也。 アピタ金沢のフードコートで昼食。 ミスドで済ませて2,008円也。 BOOK OFFで下記の古本7冊を購入し、980円也。バイバイ、ブラックバード (双葉文庫)…

のんびり9時起床。 昼からシニアチームの試合に参加。 結果は0:1(後半25分FW)。 点は取れないし、勝てないし、つまんない。 マックで昼食。少し昼寝してから買い物へ。 DEPOでUMBROのエナメルショルダーバッグを購入。 3,990円也。UMBRO(アンブロ) サッ…

のんびり9時頃起床。 オクで購入した下記の古本18冊が届いた。 乙一(著)『GOTH』が大変面白かったのでまとめ買い。 送料・振込手数料込みで計2,650円也。夏と花火と私の死体 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/05/01メディア: 文…

7時起床、7時半朝食。 今日は午前中に新しい仕事の打合せ。 下期も何らかの発注は貰えるみたいで良かったが、 将来の展望の話になると、出向がどうのこうのになるので嫌だ。 打合せが長引いたのでミニゲームは出来ず。 事業部長とマネージャと一緒に食堂で昼…

6時半起床、7時朝食。 今日から府中で作業開始。 環境説明して貰う人が頼りなくて困った。 昼休みはミニゲームに混ぜてもらう。参加14人くらい。 みんな覚えていてくれて、話しかけてくれたので嬉しかった。 グラウンドが半分くらいの大きさになっていて、 …

7時半起床、8時朝食。 今日は9時半過ぎに余丁のビルに到着したら 共有PCが全然空いてなくて困った。 それでも何とかツテでPC貸してもらって 今日中のタスクを片付けておく。 昼食は社内の先輩方と近くの焼肉屋へ。 和牛カルビ定食をオーダーして800円也。 久…

7時半起床、8時朝食。 9時過ぎに余丁のビルに到着。 それほど緊急の仕事はなかったので 調整関係やタスク消化をして一日を過ごす。 18時過ぎに退社。 夕食はマックでてりたまバーガーと しゃかしゃかチキンをオーダーして410円也。 あとはビールを買ってTVで…

今日から出張。 小松空港で駐車場のプリペイドカードを購入。 10,000円也。 行きの飛行機はJALのクラスJ。 痴漢教授で名をはせた植草一秀教授が乗っていた。 市ヶ谷駅でキャリーバッグをコインロッカーに預けて400円也。 昼食は市ヶ谷駅近くの富士そばでかけ…

昼からシニアチームの試合に参加。 結果は3:3(前半25分FW)。 プレー自体は褒められたけど点取れなかったのが残念。 Amazonで注文できなさそうだったので、Webで予約。 ちょっと送料が高すぎる気がする。 Peachtree Battle (CD) / Butch Walker Subtotal…

8時半起床。 昨日届いたデジカメを開封。 口コミ通り少し大きいが、望遠ズームと画質は最高品質。 ただ、フルHDの60pモードで動画撮影するときだけ、 静止画撮影できなくなるのが残念だった。 (元々期待してなかったけど、他のモードで出来るとなると残念)…

息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加6人。 必死で働いて16時半に早帰り。 保育園に息子を迎えに行ってから一旦帰宅。 Amazonから注文していたデジカメDSC-HX50Vと予備バッテリーNP-BX1が到着。 送料無料で計38,390円也(=34,290円+4,…

息子を保育園に送ってから出社。 午後に嫁さんが発熱の連絡を受けたので 仕事を調整して16時半に早帰り。 保育園に息子を迎えに行ってから一旦帰宅。 ご飯などを買い出しに再び買い物へ。 夕食は弁当で済ませる。 明日の朝食はパンにした。 子供達を風呂に入…

本日は休暇取得。 息子を保育園に送ってから一旦帰宅。 クリーニングの受け取りやメール便の発送をしてから帰宅。 ついでにコンビニで昼食とジャンプ購入。250円也。 SONYのデジタルスチルカメラ Cyber-shot“サイバーショット” DSC-HX50Vと予備バッテリーNP-…

息子を保育園に送ってから出社。 コンビに行ったけどジャンプは売ってなかった。 午後から定期健康診断。 今年は何も問題ないといいけど。 息子が手足口病にかかったとの事。 早く治るといいね。 Amazonで注文していた机上棚が届いていた。 送料込みで1,800…

日帰り出張。 行きの便はJALのクラスJ。 昼食はコンビニで調達し、入庁。 昼入りだけで嫌味を言われる。 午後の講習は他グループの時間が伸びて 危うく最終便に乗れなくなるところだった。 自グループのところは問題なく終了。 お土産は自宅向けにdanoのショ…

午前中はのんびり。 午後から美容室に行って、いつも通り短めに切ってもらう。 4,085円也。 スーツズボンのクリーニング。 290円也。 約束を守らない娘を除いて家族で 大学時代の友人宅に少しだけ遊びに行く。 明日の出張準備をしてから就寝。