2013-01-01から1年間の記事一覧

9時半起床。 出来る範囲で後片付け。 15時頃から移動開始。 高速で移動し、白山IC→金津ICで1,400円也。 一旦帰宅し、買い物に出かける。 ユニクロでフリースブランケットを購入し、1,990円也。 ひたすら人生ゲームをしてたら、年越ししていた。 実家の年越し…

9時起床。 年末なので少しだけ後片付け。 毎年のように来年は整理整頓するぞ、と思ってるけど…。 午後から外出し、BOOK OFFで下記の古本4冊を購入し、420円也。 帰宅したら既に持ってる本が1冊含まれてた。死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メ…

9時起床。 朝食を食べてから年賀状にメッセージを書いて完成させる。 昼食を食べてから子供達を連れて外出。 年賀状を郵便局に出してから、ヤマダ電機とKaBoSをはしご。 子供達が遊んでいる間に『まんがでわかる7つの習慣』を立読み。 改めて読むと反省させ…

11時前に起床。 昨日は息子を寝かしつけようとして、そのまま寝てしまったので 12時間近く眠ってしまい腰が痛くなった。 息子の誕生日プレゼントを選びにトイザラスへ行く。 息子も鎧武グッズの中で選ぶのに難儀していたが、 結局仮面ライダー鎧武のDX無双セ…

朝から新しい仕事の打合せ。 年明けから忙しくなりそうだが、 従来の仕事と折り合いが付けられるのか疑問。 仕事納めということで納会があったが、 仕事してたので、あまり参加せず。 30周年記念ということでチロルチョコを貰った。

今日は午前休暇を取得。 娘がスキー合宿に行くので、金沢市民グラウンドまで送って行く。 すき家で朝食。 鮭定食をオーダーし、480円也。 帰宅してDVD→CDの変換ソフトを試していたら、 会社から緊急で呼び出されて仕方なく出勤。 年末の休出が濃厚になって憂…

息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加6人。 会社の先輩から娘用のデニムパンツと本を7冊頂いた。 感謝×2。 従来の仕事に加えて、新しい仕事の引き合いも複数あり、 4Qは準備などで少し忙しくなりそう。 青壮年部の打合せがあるので定時…

8時起床、8時半朝食。 10時に某拠点入り。 荷物検査や入室チェックが厳しくて大変だった。 午前中の作業で対向先に障害が発生し、急遽対向先に移動。 昼飯も食えずに対向先で障害解析をやって、切り分けの結果ある程度 原因判明したが時間制限で作業断念と思…

10時起床、朝昼兼用の食事。 休日移動で13時過ぎに移動開始。 行きの飛行機はJALのクラスJ。 羽田空港のユニクロでヒートテックVネック9部袖(黒)を購入し、990円也。 空港内でもセールやってて良かった。 今日のホテルは新宿アーバンホテル。 1泊朝食なし…

11時起床、朝昼兼用の食事。 午前中は嫁さんのご両親の年賀状を作成。 とりあえず全部印刷完了。 午後から子供たちを連れて買い物へ。 スーツ上下をクリーニングに出して740円也。 あと、パーティ用にケンタッキーの受け取りして、 嫁さんの実家に出張土産と…

10時起床、朝昼兼用の食事。 ゲオに行って以下のDVDをレンタル。 80円也。 仮面ライダーカブトvol.9 仮面ライダーカブト VOL.9 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (14件) を見…

ツバメクリムゾン 1,606円 primal footmark 2014 先行予約特典オリジナル缶バッチ付 3500+600=4,100円

今日は朝一で社員通用口が正面玄関に変わり、 4Fから5Fにフロア移動で午前中は終了。 昼休みにミニゲーム。参加6人。 午後は会議漬けだったが、それほど仕事も 切迫してなかったので早く帰れた。 出張の準備して就寝。

9時起床。 遅めの朝食を取ってから家族で外出。 まずは大和でお歳暮を購入。 久右衛門の野菜スープ3種詰合せで3,150円也。お歳暮 久右衛門 野菜スープ詰合せ出版社/メーカー: ヤマキュウ花かつおメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る 王将に行…

7時半起床、8時朝食。 無料サービスの朝食パンがあまりに種類豊富で選ぶのに迷ってしまった。 8時半頃から移動開始で、9時頃には羽田空港到着。 今回のお土産は以下を購入して計1,880円也。 銀のぶどうのショコラパフリィ6個入 銀座若菜のとうふ味噌漬 詰合…

6時半起床、7時朝食。 午前中の作業は特に問題なく終了。 午後からの作業は対向先がバタバタして 制限時間いっぱいで何とか最低限の作業が完了。 ただ、もう1拠点が全然うまくいかなかったらしい。 また、別作業の依頼が急遽やって来たせいで、 今日中に石川…

息子を保育園に送ってから出社。 明日の作業の色々な調整作業をこなして 夕方から移動開始。 行きの飛行機はJALのクラスJ。 夕食は東新宿駅近くのCoCo壱番屋で 海の幸カレーをオーダーして740円也。 今日のホテルはホテル白川郷。 1泊朝食なしで6,300円也。 …

息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加7人。 社員食堂でなんつッ亭とのコラボらーめんを食す。 まあまあ美味しかった。

息子を保育園に送ってから出社。 賞与支給日。世間では回復と言われているが 業績分アップ、基本分ダウンで結果数万下がったよ。 今日も客先都合で予定が二転三転してドタバタ。 今月も振り回されそうだ。

朝一でPM教育。 もう少し低姿勢で受講しろよ>自分。 昼休みにミニゲーム。参加9人。 午後から引き継ぎ、打ち合わせ多数。

子供に起こされ9時起床。 眠い…。 午後から家族で外出し、ジョイフルで昼食。 2,096円也。 本屋で年賀状の本を購入。 昨日貰った図書券をさっそく利用して無料。パパッと出せるデジカメ年賀状2014作者: SE編集部出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2013/10/04メ…

7時起床、8時朝食。 今日は会社の運動会ということで、午前中から家族で参加。 参加人数が少ないせいで、ほとんど全種目に出場。 戦利品はビール券6枚、300円クオカード2枚、500円図書券4枚。 計7,000円くらいにはなったか? とりあえず家族で楽しめたので良…

息子を保育園に送ってから出社。 急ぎの仕事でバタバタと。 でも、やっぱり忙しい方が充実感はある。 メニコンから【お届けメルスmutan 定期便】が到着。 これで当分眼科は行かなくて済みそう。

朝一でデジカメで撮った写真とビデオを間違って削除してしまい、 復旧ソフトを入れて復元を試みるも、操作手順ミスで息子の 保育園運動会の写真とビデオを消してしまった。 バカ×2。 出社途中に嫁さんの礼服上下をクリーニングに出す。 1,880円也。 昼休み…

今日は有給休暇を取得。 いつも通り起きて、息子を保育園に送って行く。 青壮年部の会計の仕事として銀行で諸々清算。 最初に通帳を忘れて時間がかかった。 嫁さんは友人の告別式で不在の為、 昼食は散々迷った挙句、とんかつ蔵で 香の助をオーダーして1,200…

息子を保育園に送ってから出社。 今日は1嫁さんが葬儀参列の為、定時退社。 子供達を連れてCoCo壱番屋で夕食。 1,560円也。

息子を保育園に送ってから出社。 今日は1日暇だった。

7時起床、7時半朝食。 町内のもちつき大会の手伝いで8時半過ぎに公民館へ。 火おこしはある程度終わってたので、倉庫の後片付けや 餅つきを少しだけ手伝って、13時前には解放された。 その後、買い物に出かけてから、帰宅してビデオ鑑賞。 18時から美容室に…