2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6時半起床。 先日の新事業提案の合格商品として以下の図書が届いた。 バリュー・プロポジション・デザイン 顧客が欲しがる製品やサービスを創る / アレックス・オスターワルダー, イヴ・ピニュール, グレッグ・バーナーダ, アラン・スミス, 関美和 バリュー…

8時起床。 午前中はタイヤセレクトでタイヤ交換。 開店前に行ったので、1時間くらいで完了。 2,160円也。 その後、泉野図書館に行って借りてた図書を返却。 今だけ休館の都合で1か月レンタルできるので、 以下の図書をレンタル。あと子供達のDVD試聴して帰宅…

6時半起床。 午前中は息子の保育園の表現会。 年長さんなので最後の表現会。 3時間立ちっぱなしで疲れたけど癒された。 昼ご飯食べてから、少し昼寝。 夕方、ヤマダ電機で注文していた洗濯機のホースを受け取りに行く。 1,944円也。意外に高かった。 【部品…

7時起床。 息子を保育園に送ってから出社。 軽い積雪の影響で大幅遅延。 今日は終日作業に没頭。 定時頃に休日現地張り付き要員に選ばれかけたが 諸々の条件が合わず、何とか免れた。 出来るところまで作業して21時半退社。 帰宅途中にガソリンスタンドでタ…

7時起床。 昨日あった新事業提案の審査で合格。 熱意だけで合格してしまった感じ。 資料作成して21時半退社。 道路がうっすら白くなってて焦った。 ご飯食べて、風呂入って、0時就寝。

7時起床。 午後から新事業提案の審査。 面接としての手応えはあったけど、 提案内容としてはどうかな? 午後中会議漬け。キャリアレビューで 将来の自分が描けなくて困る。 作業をこなして22時退社。 ご飯食べて、風呂入って、0時就寝。

6時半起床。 ようやく発注が来たので忙しくなったのと、 稼働が足りてないので残業必至。 21時半退社。 ご飯食べて、風呂入って、0時就寝。 The Wildheartsのライブ観たかったな…

10時起床。 ようやくマイナンバーが到着。 子供達が遊びに行ったので、 アイロンかけて、Jリーグの結果を見て、 ビデオを消化して一日を過ごす。 ご飯食べて、風呂入って、0時就寝。

9時半起床。 朝ご飯と昼ご飯食べて、子供が遊びに行ってから ヤマダ電機と本屋へ。 洗濯機のホースはメーカ取り寄せ。 以下の年賀状の本だけ購入して帰宅。 1,000円也。 かんたん年賀状素材集 2016年版 / 技術評論社編集部 かんたん年賀状素材集 2016年版作…

8時半起床。 朝ご飯食べてから子供達を連れて、村田キッズクリニックへ。 待ってる人数多数のため、受付だけして一旦外出。 泉野図書館に行って、借りてた図書を返却。 ローソンでNCIS@金沢Eight Hall(2/21)のチケットを発券。 手数料込で4,057円也。整理…

7時起床。 息子を保育園に送ってから出社。 午後会議漬け。 今更の減額要求に腹を立てながら見積書作成。 停電対応して19時退社。 ご飯食べて、風呂入って、忘年会の店探しつつ、 0時就寝。

7時起床。 息子を保育園に送ってから出社。 午前中は音声認識の調査や会議日程の調整。 午後は事業化検討などをやって19時半退社。 ご飯食べて、風呂入って、23時半就寝。

7時起床。 午前中は会議、午後は作業漬け。 色々とやらなきゃいけない作業を片付けて 22時退社。 ご飯食べて、風呂入って、0時就寝。

7時起床。 午前中は色々な資料作成。 午後は昨日ブッチされた会議のリトライ。 高飛車な奴で腹が立った。 夕方も会議やって営業終了。 18時半退社。 ご飯食べて、風呂入って、0時就寝。

7時起床。 今日は午前休暇取得。 嫁さんを子供交流センターまで送ってから 息子を保育園に連れて行く。 その後、子供交流センターに再び行って、 娘のチャレンジランニングの応援。 今年は頑張ってて22番になってた。 目標には到達しなかったけど、よく頑張…

1時間寝坊して8時起床。 午前中にシニアリーグの試合があり、 金沢マラソンの影響で交通規制がかかるので急いで出発。 試合結果は3:2(前後半50分右MF、1アシスト)。 2点差で守備サボったら連続失点して 危うく負けそうになった。 チャンピオンカレーでL…

7時起床、7時半朝食。 朝食はホテルの無料サービス。 8時過ぎにチェックアウト。 名古屋駅でお土産。540円也。 チップスターS手羽先甘辛醤油味 しらさぎの指定席を取ろうとしたけど 満席ということだったんで、早めに移動開始。 何とか自由席を確保して金沢…

8時半起床、9時朝食。 休暇取得して椎名林檎@名古屋に遠征。 10時出発し、10時半に金沢駅到着。 金沢マラソンのせいか駐車場がいっぱいだった。 チケットヒルズ明治亭 金沢駅前ライブ1店で 以下の格安チケットを購入。 金沢−名古屋の高速バス:3,000円也。 …

7時起床。 息子を保育園に送ってから出社。 午前中暇だったけど、午後集中して仕事して 18時半退社。 ご飯食べて、風呂入って、*時就寝。

7時起床。 今日も平和に1日を過ごして18時半退社。 ご飯食べて、風呂入って、23時半就寝。

7時起床。 娘が新聞に載ったということで一騒ぎ。 息子を保育園に送ってから出社。 昼休みに少しシュート練習。 午後は会議漬け、合間に年末調整を片付けて 18時半退社。 帰宅するとAmazonで注文していた以下の外付けHDDが届いていた。 送料無料で6,980円也…

7時起床。 年末調整はやっぱり面倒くさい。 見積修正とかいろいろバタバタして 18時半退社。 ご飯食べて、風呂入って、0時就寝。

8時起床。 今日は小学校の『わくわくプラザ』というイベントに参加。 10時の開始時刻から、自分の息子と近所の子供のゲームや クイズラリーに付き添って、ご飯食べて、終了時刻の 13時半までイベントを堪能してから帰宅。 帰宅後も近所の子供達と遊んで、夕…

8時半起床。 今日は会社のスポーツ大会に家族で参加。 午前中は特に出場種目が無かったので のんびりと会場到着。 午後から運動会種目に参加。 大玉ころがし、障害物競走、大縄跳び、リレーに出場。 残念ながら総合2位だったけど、リレーで初優勝。 クオカー…

7時起床。 午前中はTV会議。 別件が色々ゴタゴタして集中できなかった。 昼休みにミニゲーム。参加5人。 社員食堂で昼食とってから帰宅。 午後休暇を取って、娘の授業参観に参加。 高学年なのでそんなに面白みはないけど 何度か発言してたので安心した。 一…

7時起床。 昼休みにミニゲーム。参加6人。 明日の資料準備や見積書作成。 色々な提案活動が重複してバタバタしてきた。 18時半退社。 ご飯食べて、風呂入って、23時就寝。

寝坊して、7時半起床。 息子を保育園に送ってから出社。 昼休みにミニゲーム。参加5人。 さすがに筋肉痛。 打合せや見積書作って18時退社。 帰宅途中にゲオに寄って、以下のDVDをレンタル。 291円也。 DRAGON BALL #8 DRAGON BALL #8 [DVD]出版社/メーカー: …

10時起床。 午後から町内の文化祭、兼、マグロ解体販売に参加。 マグロの切り身を2パック購入し、800円也。 抽選は普通に赤身でした。 帰宅してから、洗濯して、アイロン掛けて、 溜まった新聞を読んで、サッカー大会の写真や ビデオを整理。 夕方から嫁さん…

7時起床。 午前中の会議で新しい仕事を受注できそう。 午後の会議でも受注拡大に成功。 残りの時間はプロ計作ったり、 見積作ったりして19時退社。 今日は遅くなったのでスーパーで弁当買って帰宅。 ご飯食べて、風呂入って、 サッカー大会のビデオ鑑賞して…