2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6時起床で下記テキストで英検の勉強。 2009年度 第2回 準1級 一次試験 筆記試験 進捗:25/42(+25) 1個グレードが上がっただけで全然解けなくなった。まずい。英検準1級過去6回全問題集〈2010年度版〉 (旺文社英検書)作者: 旺文社出版社/メーカー: 旺文社…

今日から出張。行きの飛行機はJAL。 空港の本屋で以下の本を購入し、840円也。 機内と移動で読了。伝える力 (PHPビジネス新書)作者: 池上彰出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/04/19メディア: 新書購入: 45人 クリック: 1,284回この商品を含むブログ (2…

11時から祖母の17回忌に家族で参加。 簡単にお経を上げてもらってから、みんなで食事を頂く。 刺身が美味しかった。 イベント終了後に石川に移動。 酒を飲んでいたので嫁さんに運転してもらう。 感謝×2。

明日、祖母の17回忌があるので午後から実家に帰省。 美川−丸岡間を高速使って軽1,200円也。 実家に帰る前に娘の希望でエンゼルランドふくいに遊びに行く。 1時間半程度だったけど娘は外で遊べて満足そうだった。 夜は早めに就寝。

6時半起床、7時から朝食。 今日の朝食も変わり映えしない。 今日は午前中移動。久しぶりにANA便。 今回のお土産は自宅向けには中村屋の東京しょ・こ・らサンド7個入りを購入。 嫁さんのご両親向けに越前海鮮倶楽部のたこせんべいから揚げ4.5g入りを購入。 計…

6時半起床、7時から朝食。 6時に起きれば30分は勉強できるということだ。 今日は朝食にゴーヤチャンプルが出てた。 今日は定時退社で宴会に参加。店は炉ばた 陣や。 食い物は珍しくいっぱい出たけど、サントリーのビールが 不味くて不完全燃焼でした。会費4,…

6時起床、7時から朝食。 朝食は大体こんな感じ。 今日はthe HIATUS@新木場STUDIO COASTに参戦するため16時退社。 18時頃には新木場駅に到着。SUBWAYでテリヤキチキンと オレンジシュースをオーダーして腹ごしらえ。630円也。 なんだかんだでSTUDIO COASTに…

今日から出張。前回足りなかったものを補いながら準備。 行きの飛行機はJAL。機内と移動で1冊読了。 昼食はJR川崎駅の地下街にあるKirin-Cityでラムの香り炒め山わさびを オーダーして790円也。予想以上に美味しかったので機会があればまた食べたい。 明日は…

今日は午前休暇を取得。 まずは市民センターへ行って印鑑証明書を取得。 住所変更をしてからは未申請だったので新規登録し、 市民カード/印鑑登録証を発行してもらう。 証明書取得に手数料300円也。 嫁さんに頼んだ所得証明書と住民票謄本は取得済み。 次は…

TSUTAYAに行ったけど今日は返却だけ。 今日は子供用の飴が貰えなかったのでスーパーで飴を買わされる。 なんか日曜のような気がしない日曜日。

早朝にファンサカminiのメンバー選考完了。 午前中にかなざわ中央コンタクトレンズで再診。 角膜が傷ついていたのも治ったため、 ようやく使い捨てレンズを処方してもらえることになった。 ただ、通常のコンタクトが傷ついているみたいなので、 時機を見て新…

今日は比較的涼しい1日。 15時前には移動開始。 今回のお土産は自宅向けにはベルンの東京ショコラ イッチ5個入りを購入。 嫁さんのご両親向けにずんだ茶寮のクリームとら焼き5個入りを購入。 計1,260円也。 帰りもJAL便。 機内では疲れて眠ってしまった。 帰…

今日の天気は曇りで暑さは若干収まったが、 出社するだけで汗だくになるのは変わらず。 昼食は社員食堂。 ヤクルトが1本単位で売ってるのが嬉しかった。 今日は定時に退社し、夕食は立川駅北口にある大戸屋で 炭火焼きハンバーグのおろし梅ぽん酢定食をオー…

朝食はスーパーホテル並み。 でも100%オレンジジュースが飲めるのは嬉しい。 今日も日差しが強く出社するだけで汗だく。 首に巻くマフラータオルが必要に感じる。 昼食は社員食堂。 休憩時間にUV日焼け止めシートを買ってみた。 よく考えると子供用の日焼け…

今日から出張。嫁さんが体調不良なので自分で準備。 行きの飛行機はJAL。機内と移動で1冊読了。 『笑い飯全一冊』内容も濃いし、面白いです。 JR川崎駅ビルのなんつッ亭で昼食。 らーめん味玉入りをオーダーして800円也。 縮れ麺を頼んだせいか、いつもより…

先日受けた TOEIC IP テストの結果が出た。 Total: 780 (Listening: 415, Reading: 365) とりあえず過去最高得点は出たが、目標(860)には遠く及ばず。

ブックマーケットで古本2冊を買取してもらい120円ゲット(買取20%増し)。 ついでに以下の古本2冊を購入。1割引+ポイント100円オフで980円也。海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応作者: 宮下裕介出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2006/06メ…

ファミリーマートでアジカン@新木場STUDIO COAST(10/14)のチケットを発券。 手数料210円也。朝一で行ったのに全然良い番号じゃなかった。 午後から眼鏡市場に行って、数年ぶりに眼鏡を新調。 CLUB CITTA'というブランドのフレームを選んで18,900円也。 2…

午前中に墓場の掃除と墓参りに行く。 あと、頼まれた家の周りの掃除を済ませる。 昼食を食べてから石川へ戻る。 予想以上に出発が遅れたので高速を利用、950円也。 子供達を嫁さんのお母さんに預けてさくらホームへ。 売り手との契約はまだのようだったが、 …

今日は34歳の誕生日。 姉からビール1ダースを、娘からチョコを貰う。 感謝×2。 今日は台風の影響で天気が悪かったものの エンゼルランドふくいに遊びに行く。 3時間程度だったけど娘は遊べて満足そうだった。

実家の福井に帰省。 花火大会のせいか道が混んでた。

使い捨てレンズを買うため、午前中にかなざわ中央コンタクトレンズへ。 診察した結果、目が傷ついているため処方できないという通告。 更に1週間ほどコンタクト禁止の生活を指示されて帰宅。 診察代2,630円、駐車場代300円也。 午後から街に出直して、カバン…

午前中に郵便局と北國銀行を巡って手付金の 50万円を何とかかき集める。 午後から金沢フォーラスへ。 本日のお目当てだったTAKEO KIKUCHIのスーツ半額セールは 元値が予想以上に高かったことと、種類が少なかったので購入は断念。 ふらりと立ち寄ったTKのシ…

午前中に不動産屋に行って申込書を提出。 住宅ローンの説明なども含めて1時間半くらいかかった。 8/13に本契約、10月末日に引渡しの予定。 午後からサエちゃんの家に家族でお邪魔する。 やっぱり新築は良い。

午前中につつじヶ丘の物件を嫁さんの両親と一緒に見学。 その後、色々契約についての説明を受ける。 うちの親に話を通してから明日申し込みする予定。

e+で申し込んでいたアジカン@新木場STUDIO COAST(10/14)のチケットが当選。 発券開始は8/14からの予定。 今回は金沢で観るのは諦めることにしよう。 今日は会社のお祭りだったけど、息子が風邪引いてるので不参加。 前売り券で食糧を買ってから帰宅。 帰…

定時ダッシュでさくらホームへ。 認めの印鑑としてシャチハタを持参したらNGだったのは残念だったが、 団体信用生命保険と銀行の借入事前審査の書類を記入し帰宅。

今日は出張。 往復ともにJAL便で3冊読了。 今回は良い本が多かった。 昼食を社員食堂で済ませ、これから働く作業スペースの環境構築。 LANケーブルが無くてやれることが限られていたので早めに移動開始。 今回のお土産は自宅向けにはジャン・ミエのガトート…

帰りに100円ショップで粘土板を購入。 105円也。

嫁さんは点滴打って快復した様子。 息子は戻って来たが、熱はそのまま。 マニックスの来日が決定! 今度こそ観れるか?