6時起床で下記テキストで英検の勉強。
2009年度 第2回 準1級 一次試験 筆記試験
進捗:25/42(+25)
1個グレードが上がっただけで全然解けなくなった。まずい。

英検準1級過去6回全問題集〈2010年度版〉 (旺文社英検書)

英検準1級過去6回全問題集〈2010年度版〉 (旺文社英検書)


7時から朝食。おにぎりとオレンジジュースは自前で調達。


今日はお客さんと打ち合わせのため久しぶりにスーツで暑い。
18時10分退社。


19時からAEON立川校で英会話受講。参加3名。
KEVIN, Check point, Unit 1
Present simple for fixed plans and other structures for future
久しぶりの雰囲気で勘を取り戻すのに時間がかかった。
あと初めて話すネイティブの言葉はやはり聞き取るのが難しい。
そのスピードでジョークを言われても、って感じ。


新しいサンダルを探そうとLUMINE立川店(駅ビル)を探索。
意外にメンズファッションフロアが充実していたので、
時間があったらのんびり秋服でも物色したいところ。
目当てのサンダルはABCマートでも発見できず断念。


夕食は立川駅南口にあるラーメンスクエア内のいちや
まんなかタマゴをオーダーして800円也。
まず濃い味、薄味、真ん中から選ばされる時点でどうかと思うが、
券売機のメニューも味の種類が多すぎてどれがお勧めか全然わかんない。
何となく焦点が定まらない店だし、大したことないと思って食べたら超美味。
悔しいけどまた来てしまうこと間違いなし。


今朝はちゃんと勉強したけど、夕食がラーメンだったのでビールは飲まず。
23時就寝。