今日は陸上自衛隊金沢駐屯地 創立64周年記念行事
戦車試乗の整理券をゲットするため、7時起床で自衛隊へ。
7時40分ごろ到着し、家族そろって8時半の開門を待つ。
かなり早めに到着したことで先着500枚の整理券は無事ゲットできた。


一旦帰宅し、朝食を取ってから再度自衛隊へ。
金大付属小学校の駐車場には停めれなかったので、
臨時駐車場に止めてシャトルバスで現地入り。


到着すると既に戦闘訓練展示が始まっており、
ヘリコプターや戦車、装甲車などがこぞって
大砲を打ちまくるといった迫力のイベントを堪能。


その直後に戦車試乗の列に並んで、30分ほどで戦車に試乗出来た。
戦車の後部に付けられた乗車エリアでグラウンド一周。
ちょっと物足りなかったけど、気分爽快だった。


その後、子ども広場で子供を遊ばせてから、
模擬売店で少しだけ腹ごしらえをして退散。
シャトルバスは比較的本数が出ててすぐに帰れた。


その後、嫁さんの希望で『しんたてコーヒー大作戦』@新竪町に
少しだけ顔を出す。


その後、3店舗目のゲオに行ってみたがオーズvol.9は
貸し出し中で断念。


帰宅してからチャンピオンズリーズ決勝
(R.マドリード vs A.マドリード)をチェック。
最後の最後まで分からない試合で面白かったが、
ゲーム内容としてはイマイチだった気がする。


青壮年部の年会費2,000円の集金が来たので支払っておく。


シャワー浴びて就寝。