旅行2日目は早起きしてアドベンチャーワールドへ。
とりあえず入り口で駐車場代1,000円を支払う。
開園20分前に着いたというのに既に入り口には200人程の群集。


予定よりも10分前倒しで開園したが、当然人気アトラクションは速攻完売。
パンダバックヤードツアーエレファントライド目当てだったけど
かなり見込みが甘かったと反省。


とりあえず気を取り直してパーク内をゆっくり散策。
娘はポニーに乗馬体験して満足そう。500円也。
それから早めにパンダゾーンに行ったので約45分待ち(実質30分待ち)で見れました。
親パンダはかわいそうな扱いだったけど双子パンダは可愛かった。


それからサファリワールドを一周するケニア号に20分待ち(実質10分待ち)で乗車。
無料といいながらも写真販売を購入して1,000円也。
熊が座って餌を貰う姿が見れて良かった。


それからマリンライブでイルカのショーを満喫。
スケールがでかくて楽しかったけど、もう少し近くで見たかったかな。


とりあえず昼になったので入口付近へ戻る。
パンダの被り物をして家族写真が取れたので撮影。1,000円也。


昼食は施設内のレストランでバイキング。3人で4,000円弱だったかな?
ちょっとテンション上がってたせいでいっぱい食べ過ぎた。
娘は何故かレストラン内に展示されてた電車に乗って大はしゃぎだった。


昼食後にペンギンパレードを軽く見てからアシカライブへ移動。
これが予想を超える楽しさで大満足。一応ネタバレは避ける。
あと売店で買ったみかんソフトが超美味しかった!350円也。


その後、サファリワールドを歩きながらフィーディング体験をはしご。
エサはいずれも100円〜200円で購入できる。
まずはアフリカゾウにフィーディング。
間近で見るアフリカゾウは凄い迫力でツバも飛ばされた。
あまりの迫力で娘はビビッて餌をやれなかったが、親2人は大満足。


次はキリンにフィーディング。
嫁さんはオーストラリアの動物園でも体験してたけど自分は初体験。
手の上の餌を直接食べに来るので、これも凄い迫力。
もちろん娘はビビッて餌をやれず。
ちょうど自分の餌でお腹いっぱいになったのか食べ終わると遠くに行ってしまった。


次はラクダにフィーディング。
ラクダに餌を放り投げる方式なので結構難しかった。
自分は娘がビビッてやらない分を堪能。楽しかった。


次はライオンにフィーディング。
筒の下で待つライオンに生肉を放り込む方式で物足りなさそうだったので見学のみ。
ただ、この方式はライオンを間近に感じないせいか娘も挑戦すると宣言。
フィーディングが終わった後は誇らしげに自慢してました。


最後はサイにフィーディング。
サイが開けた口に斜め下から放り投げる方式。
娘もちょっと慣れてきたのか頑張って餌を投げてました。


フィーディング体験に大満足したところで日も暮れてきたので
まだ園内を全部回りきれてなかったけど疲れたので園内散策は終了。
娘が乗りたいといった観覧車に乗って締めくくり。3人で2,100円也。


その後、施設内のショップでお土産を物色。
和歌山土産の定番である梅干やみかんジュースなどを購入。
娘は何故かパンダじゃなくペンギンのおもちゃを購入。
全部で7千円ちょいだったかな?


結局閉演の20時ギリギリに駐車場を後にしました。
かなり疲れたけど大満足の1日だったので、またいつか来たいです。
バッテリーの充電を忘れたせいでムービーがあまり撮れなかった唯一の心残り。


夕食は銀砂通りの和歌山ラーメンの店に行こうとしたけど、
駐車場が無かったのと凄い行列だったので、またキリンヤさんへ。
めはりずしと宮崎地鶏の焼き鳥を食す。
めはりずしはイマイチの味だったけど焼き鳥は美味でした。
娘は疲れきって寝てたので結局何も食べず。


夕食後にホテルに戻って風呂に入り就寝。
昨日よりはマシだったけど歯痛で余り寝れず。