今日は小学校で「年長さんを迎える会」なるものが行われるため、
午前休暇を取得して娘と嫁さんを小学校まで送り迎え。


午前中にメーカーのサポートセンターに電話したがフリーコールは全然繋がらず。
有料の方にかけたら繋がって、落雷の話はせずに症状だけを話したら
購入一年以内なので無料で修理してもらえるとのこと。
データ復旧のフリーコールの方は全然繋がらず。


出社前に久しぶりに真打によって昼食。
新しいメニューが増えていたので焦がし醤油(中)をオーダーし、700円也。
濃い醤油味というだけで焦がしのイメージとは違ったが、そこそこ美味しかった。


出社して昼休みにデータ復旧のフリーコールに電話したら繋がったものの
症状や復旧希望のデータ種別など詳細なヒアリングが行われて
結局1時間半も話す羽目になった。
とりあえずメーカーに送るのが先と思ってたけど、
最初にデータ復旧を試みてから、修理の流れに変更した。
今晩送れば11/27(日)の午後には復旧可否がわかるとのこと。


なんか発表差し止めという話まで出てきた。


夜は早めに帰宅し、ノートPCを梱包し発送。
送料は自分持ちで1,760円也。