今日から家族で二泊三日の京都旅行。
午後から移動開始して、高速で4時間くらいで到着。
美川ICから京都東ICで4,250円也。


今日は嫁さんがおっちんしよし 其の五に参加するため、
磔磔まで見送ってから、子供二人を連れて徒歩で高島屋を目指す。
思ったより遠くて疲れた。


デパートにありがちな子供を遊ばせるスペースが目的だったのに
高島屋には子供を遊ばせるスペースがないということで、
仕方なくレストラン街で食事することに。


普通の洋食レストランらしきロイヤルキッチンを選択し
五目チャーハンと子供ラーメンセットをオーダーし、2,352円也。
子供二人に御飯食べさせるのは大変だったけど何とかなった。
あと五目チャーハンが美味しかった。


食後に徒歩でホテルまで帰宅。
今考えるとよく歩いて帰れたと思う。偉い。


22時半頃に嫁さんが戻ってくるまで息子はホテルで暴れ放題。
子供達は好き勝手に遊んで楽しかったみたい。


風呂に入って0時就寝。