明日から仕事で出張予定だったが、マニックス@新宿BLAZEに参戦するため
午前中から移動開始。行きの飛行機はJALのクラスJ。


昼食は羽田空港内のVIE DE FRANCEで黒胡麻チキン&エッグ、
チョコマフィン、アイスコーヒーをオーダーして589円也。
思ってた以上に散財してしまった。


順調に移動して14:30には新宿駅到着。
初アルタに初歌舞伎町だったが、昼は落ち着いた印象。
初めての会場だったので、とりあえず下見しておく。


会場近くのマックを発見できなかったので、
とりあえず見つけた銀座ルノアールで開場まで時間潰し。
アイスコーヒーをオーダーして630円也。
値段高くてビックリしたけど、2時間近くいたし場所代と割り切っておく。


17時に開場。台風が近づいてきてるらしく小雨まじりの天気。
キャパが小さいこともありチケット難民が目立った。


この日は前座にAshという素晴らしいカップリング。
前座のAshは結構良かったけど、メインのマニックスは時間も短かったし、
前回の新木場と比較するとどうにも物足りないライブだった気がする。


21時に移動開始し、21:45には立川駅到着。
夕食は立川駅南口にあるラーメンスクエア内の北海道 恵比寿
ノスタルジック醤油をオーダーして700円也。
懐かしい醤油味ではあるが、好みではなかった。チャーシューは美味。


今週のホテルも立川アーバンホテルアネックス(別館)
2泊分朝食付きで10,400円也。


シャワー浴びて23時半就寝。