10時からヤマダ電機にアンテナの点検に来てもらう。
が、見積もりだけが無料で受信状態のチェックは有料とのこと。
結局取り付けてみないとよく分からないということで
全く無意味な1週間待ちだった。


午後からジャスコ内にある旅行代理店に行って京都のホテルを予約。
第一希望のホテルは空いてなかったけど、京都四条駅近くの
ホテルオークス京都四条が空いていたので予約しておく。
ツイン2名利用2泊分で15,600円也。前金として4,000円支払っておく。


その後、ブックマーケットに行って古本14冊を買取してもらい700円ゲット。
ついでに以下の古本2冊を購入。5%オフで199円也。

陰の季節 (文春文庫)

陰の季節 (文春文庫)

動機 (文春文庫)

動機 (文春文庫)


夕方、ヤマダ電機に地デジチューナーを買いに行ったけど
全部売り切れで入荷予定も未定とのこと。
完全に地デジ難民化してしまったが、不親切だな、しかし。


帰宅してからネットで探したら、まだ地デジチューナーの在庫があったので
IO DATAの地上・BSデジタル対応で外付けHDDに録画できるものを注文。
最安機種が人気品薄の反面、上位機種の方が安く買えたりする現実。