今日から出張。行きの飛行機はJALのクラスJ。


昼食は京急川崎駅の近くにある大戸屋で鰆の黄金焼きと
キャベツのみそ炒め定食(ご飯小盛り)をオーダーして820円也。


今日も残業して19時半過ぎに退社。
移動と半日働いてみて、震災以降の影響は以下の通り。

  • 飛行機の乗客が少ない(これは嬉しい)
  • 川崎駅のエスカレーターが停止
  • 川崎駅の電気が半分くらい消えている
  • 電車は特別ダイヤ(乗り継ぎにはあまり影響なし)
  • 電車の電気・暖房も消えている
  • トイレのウォシュレットと温水が停止(らしい)
  • 夕方の売店が販売中止


重い荷物を持ちながらエスカレーター無しだとつらいので一旦ホテルにチェックイン。
結局、立川駅はほとんどのエスカレーターが動いてたけど。
今週のホテルも立川アーバンホテルアネックス(別館)
3泊分朝食付きで19,200円也。


まずオーエスドラッグで新エバユースB26の250錠と
ロートCキューブ クールチャージi3個を購入し、2,814円也。

【第3類医薬品】新エバユースB26 250錠

【第3類医薬品】新エバユースB26 250錠

[rakuten:wellness-web:10048595:detail]


夕食は立川駅北口にある横浜家系ラーメンばりき家で
しお豚骨と半チャーハンをオーダーして1,000円也。
薦められてきたけど、普通に美味しいって感じだった。


いつも通り、ホテルに戻る前にローソンに寄る。
ドリンク類はほぼ全滅状態だったけど、
たまたまボルヴィック1L(1人1本制限)が買えたのはラッキーだった。
あと食品棚は比較的埋まってて、おにぎりも無事に買えた。
品薄状態のはずの単一電池もあったけど不要不急ということで購入保留。


寝る前に下記テキストでTOEICの勉強。
進捗:222/344(+10ページ)

1日1分レッスン! 新TOEIC TEST千本ノック! 3 (祥伝社黄金文庫)

1日1分レッスン! 新TOEIC TEST千本ノック! 3 (祥伝社黄金文庫)


アイロンかけて、シャワー浴びて23時半就寝。