昨日からの被災情報をTVで見てたらキリンチャレンジ杯の
チケット取るの忘れてた。


午後から嫁さんと子供二人は娘のお友達の家に遊びに
行ったので、一人で昼食。


最初に壺水天に行ったけど席が空いてなかったので、
時間潰しを兼ねて眼鏡市場に行ってメガネをクリーニングして貰う。
その後、もう一回壺水天に行ったけど相変わらず席が
空いてなかったので、結局ゴーゴーカレーに行くことにした。
ロースカツカレー(エコノミークラス)をオーダーして650円也。
味はそこそこの金沢カレーだったけど、何回も食べたい味ではない。


帰宅してから確定申告の書類を作成する。
例年の雑費所得に加えて住宅借入金等特別控除と医療費控除が加わり、
結局全部で4時間くらいかかってしまった。送付は明日。


確定申告の書類を作りながらTVで被災情報を聞いてたら
福島原発で爆発とか起こったとかで、何か頭がクラクラしてきた。
日本史上最大の震災になることは間違いないだろうし、
これをきっかけとして原発議論も賛否が飛び交うこと間違いない。


夜に嫁さんのご両親が家に来てくれたので、
ついでにホワイトデーのお返しを渡す。