6時起床、今日の英会話の予習を済ませる。


今日も変わり映えの無い朝食。
来週から朝食が730円に値上がりするらしい。
もう泊まる予定は無いのでいいけど、ちょっと高すぎる気がする。


今日は少し残業して18時過ぎに退社。


19時からAEON立川校で英会話受講。参加2名。
KEVIN, Check point, Unit 3
Conjunctions and other equivalent phrases
若干慣れてきて聞きたいことも聞けるようになった。


今日学んだこと。I'm so-so.を日本人は使い過ぎ。
同じニュアンスで以下のフレーズを使うと良い。

  • all right
  • decent
  • mediocre
  • okey
  • fine
  • can't complain


一応クラスを3回受講したといううことで、
ノルマ的なカウンセリングを受ける。
継続しないのは宣言していたので、ほとんど世間話で終了。


夕食は立川駅南口にあるラーメンスクエア内の
くまもと桂花ラーメンで桂花拉麺をオーダーして700円也。
スープに少し癖のある九州豚骨ラーメンで好き嫌いは分かれそうだが、
叉焼と麺はかなり美味しかった。でも、ゆで卵は半熟にして欲しいかも。


帰り道に豪雨に見舞われ、今回2度目のビニール傘を購入。
うーん、勿体無い。


ホテルに戻ってから、明日の英会話の予習を済ませる。
0時就寝。