クラブW杯の決勝を観戦するため上京。
行きの飛行機はJALの普通席。


基本的に予定通り移動できて、横浜駅最寄の
京急EXイン・横浜駅東口で荷物を預かってもらう。
1泊分朝食なしで5,000円也。
ウコンの炭酸飲料をサービスで貰えた。


とりあえず新横浜駅へ移動。
駅を出たら既にクラブW杯の世界になっていた。


新横浜ラーメン博物館で昼食。1日入場券300円也。
クラブW杯の影響で14時を過ぎても激混み。


まずは東京渋谷 麺の坊 砦でのりと半熟玉子をオーダーし、880円也。
チャーシューは激ウマだったが、味は普通レベルの白濁豚骨。


次は東京 二代目 げんこつ屋で塩ら〜めんをオーダーし、850円也。
塩ラーメンとしてはかなり美味いレベル、チャーシューもかなり美味い。
麺がうどん風の中太麺なのが好き嫌い別れそうだが、
個人的にはもうちょい細い方が良かった。


腹ごしらえが終わったところで日産スタジアムへ移動。
道端で怪しい外国人が大勢グッズを売ってたが、
会場で大会公式のマフラータオル(バルセロナ)を購入。
2,000円也。




まずは3位決定戦(柏レイソル vs アルサッド)を観戦。
レイソルが1.5軍のメンバーで正直ガッカリだったが、
黄色いユニホームを着る水野を感慨深い思いで観ていた。
それにしても下手になったなぁ…。


試合の合間にホットドッグなどで腹ごしらえ。


勝戦バルセロナ vs サントス)を観戦。
バルサが圧倒的な強さを見せつける展開で個人的には期待通り。
これだけポジションレスのサッカーして攻め続けるのは凄い。
4得点も観れて幸せだった。


優勝セレモニーは放棄して、ラーメン博物館に再入場して夕食。
まずは山形赤湯 龍上海本店で赤湯からみそラーメンをオーダーし、850円也。
表面に油を浮かせて熱さをキープした味噌担担麺。
不味くはないけど辛くされると全部同じ味に感じる。


次は熊本 こむらさきでミニラーメンをオーダーし、550円也。
基本的に甘口の白濁豚骨ラーメン。腹がふくれてたのもあるが、
桂花ラーメンの方が全然美味いと思う。


帰り道に道端で安売りになったバルセロナのレプリカシャツを購入。
メッシのネームと背番号10番入りを購入し、1,000円也。


ホテルに戻って、シャワーを浴びて0時就寝。
以下、今日の戦利品。