8時起床、8時半朝食。


今日はNCIS@Zepp Nagoyaに遠征。
嫁さんと子供達はキャンプ+のてにお出かけ。


10時に出発、10時半に金沢駅到着。
チケットヒルズ明治亭 金沢駅前ライブ1店
以下の格安チケットを購入。

  • 金沢−名古屋の高速バス:2,800円也。
  • 金沢−名古屋のJR券:6,220円也。

高速バスの券は通常から更に200円引きで得した。


高速バスは名鉄バス
11時半金沢駅発、15時半名鉄バスセンター到着。
昼食はコンビニ弁当を車内で。ビール飲んだせいか、
あまりバス酔いしなかったので良かった。


徒歩でZepp Nagoyaへ。10分くらいで到着。
既に物販の先行販売に行列出来てたけど、
無視して近くのサイゼリアで早めの夕食。
イカ墨のスパゲッティをオーダーして、499円也。


会場外のコインロッカーに荷物を入れて300円也。
ひなっち側の最前ブロック付近に陣取る。


開演18時ジャスト、終演20時過ぎ。
基本的に前作と最新作を中心にした構成。
ステージセットに金をかけるということだったが、
今時よく見る機材でさほど目新しさは無かった。
普通にバックドロップが上がって来ただけでカッコ良かったけど。
最新作の曲はやはりライブで特別盛り上がるわけでもなく、
とりあえず全曲聴けたので良かったかな。
アンコールでひなっちのマイクスタンドが登場したのは驚いた。
あと、拓の声がガラガラで、叫ぶ感じの曲はまだマシだったが、
歌い上げる系が全く声が出て無くて辛そうだった。
あと、MCも一部聞き取りづらいくらいだった。


終演後にフェイスタオルを購入。1,500円也。


帰りはJRでひかり→しらさぎの乗継。
名古屋駅で以下のお土産を購入し、**円也。

帰りも酒飲んでたせいか、あまり乗り物酔いしなかった。


0時前に金沢駅到着。時計台駐車場で800円也。
0時半頃に帰宅。


シャワー浴びて、明日の受験票などの準備をして
2時就寝。