9時起床、9時半朝食。


百万石音楽祭2014に参戦するため産業展示館へ。
11時頃に到着し、心配された駐車場も余裕で空いてた。
とりあえず1日券をリストバンドと交換。


メインはNothing's Carved In Stoneだけだが、
せっかく来たのでamazarashiから様子見。
ステージにスクリーンがあり、そこに映像を映しながら
ライブをするという変なバンドだった。
エンディングも何のMCも無く終了。


お金もないので腹ごしらえもせずに2組目のA(c)。
後方で座りながらフルセット観てみた。
金沢出身のバンドではあったが、思ったよりもマトモだった。
盛り上げ方も上手くて良かったと思う。


3組目がお目当てのNothing's Carved In Stone。
前方左端のエリアを陣取って観戦。
サウンドチェックで新曲披露したのが収穫だった。
本編は8曲40分程度のライブで、ある意味いつも通りだったけど
A(c)に比べて急にプロっぽ音になって迫力が凄かった。


夜に百万石踊り流しに参加するため、即移動開始。
他のエリアもそれなりに盛り上がってたのかな?
キュウソネコカミのグッズの行列が凄かった。


15時前に帰宅。息子をお義母さんに預けて、
3人で文化ホールに移動。今年も豆田に車を止めて
パーク&バスライドで片町→徒歩。バス代500円也。


16時過ぎに文化ホールに到着。
着替えを済ませて踊りの練習をしておく。
家族のお弁当として芝寿しとお茶を頂く。


18時から20時まで踊り流し。
今年は声も出てたし、踊りも元気で良かったと思う。
子どもだけお菓子を貰って解散。
露店をウロウロしてから、最終の臨時バスで移動。
バス代500円也。


嫁さんの実家に息子を迎えに行って、
帰宅してからシャワー浴びて就寝。
子供達はまた本を買って貰ってたみたい。
感謝×2。


Nothing's Carved In Stone / Million Rock Festival
DATE : 2014.6.7 (sat)
VENUE : Ishikawa Industrial Exhibition Hall, Kanazawa
OPEN : 10:00 / START : 11:0
http://www.ncis.jp/live.html


01. Spirit Inspiration
02. Out of Control
03. November 15th
04. ツバメクリムゾン
05. Red Light
06. Pride
07. きらめきの花
08. Isolation