昨日すごい積雪だったので、早起きして雪かき。
40cmくらい積もったかも。


今日は学会の懇親会で飲酒&夜遅くなるので
バスで片町まで。バス代320円也。


朝食はジャーマンベーカリーでウィンナーロール、
エッグトースト、ジャーマンブレンドをオーダーして650円也。


昼食はフジヤマ55で濃厚つけ麺をオーダーして、780円也。
そこそこの味。


午後のセッションで自分の発表。
結構そつなくやった気がするが、プレゼンとしては50点くらいか。
最後に笑いが取れたのは良かった。


その後、金沢歌劇座で行われる招待講演を聴講するためバスで移動。
休憩エリアではミスドタリーズ、芝寿司がフリーと至れり尽くせり。
招待講演自体はあまり面白くなかった。


再度バスで会場に戻って懇親会に参加。
新規で挨拶できた方は数名程度で、基本的に知り合いと懇親を深める。
やっぱ営業としては向いてない気がする。
というか、毎年のことながら組織の構造上無理を感じる。


22時頃にお開きになって、バスが無いのでタクシーで帰宅。
1,520円也。先日と値段が結構違った。


アイロンがけして、0時過ぎに就寝。