早朝、息子が眼鏡のフレームを曲げてた…。


今日は町内の夏祭りということで13時から青壮年部の一員として準備に参加。
主に火おこしと焼き場を担当。焼き場に張り付き作業ではあったけど、
基本的にビール飲み放題なのは嬉しかった。


夏祭りに連れてこられていた留学中のアメリカ人MonteとWolfと
ずっと話していたので英語の勉強にはなったけど
町内の人達とのコミュニケーションは希薄。
お互い第二言語で話し合うという変なコミュニケーションだったけど
やっぱり英会話から遠ざかっているとどんどん話せなくなっている。


一旦16時半頃に解放されて、軽く夕食をとってから19時から盆踊り。
サンダルで踊るの疲れたので1時間程で帰宅。