今日は客先での報告会に参加するため出張。
行きの飛行機はJALのクラスJ。
のはずだったが、エンジントラブルで欠航。
とりあえず次の便の普通席に振り替えが決定し、
詫び賃として1,000円分の食事券を貰う。


待ち時間がかなりあったので、空港内のレストランに入って
アイスコーヒーと天丼をオーダーして1,100円(追い銭100円)也。
アイスコーヒーをホット用のカップに入れて出すのはどうかと思ったが、
天丼は揚げたてで意外においしかった。
個人的には一人で読書も出来たしラッキーだった。
待ち時間で一冊読了。


次の便で移動し、報告会は1時間遅れで開始。
特に問題もなく、すんなり終わって予定通り移動。


今回のお土産は自宅向けにふるや古賀音庵東京 胡麻の餅4個入と
銀座中条豆乳あられ 焼とうもろこし8袋入を購入。
嫁さんのご両親向けにとらや羊羹(新緑)を購入。
計2,403円也。


今日は小松空港で松岡修造を目撃した。


夕食は横浜家系らーめん元喜家でらーめん(大)をオーダーして、750円也。


帰宅してから七夕ということで短冊に願いを書く。
叶うといいな。