今日から出張。行きの飛行機はJALのクラスJ。
Suicaを会社に忘れてしまったので、いったん出社してから移動。


社員食堂で昼食をとってから1個目の会議に参加。
年配の先輩主催だったはずなのに、ほとんど一人で仕切る羽目になるし、
会議資料も不備だらけでかなり大変だった。


少し休憩してから2個目の会議に参加。
こちらは研究所の方とお互いの研究テーマについて相談の往復。
考えてたネタが既存だったとわかったのは残念だったけど
会議自体はとても有意義だったと思う。


16時半過ぎに移動開始。JALサクララウンジに入れるキャンペーンも
しばらく使えそうにないので、少ない時間を利用して生ビールを堪能。


今回のお土産は自宅向けに舟和芋ようかん6本詰
東京しょこらラスクリッチフレーク5個入りを購入。
嫁さんのご両親向けに鮪のとろ煮を購入。
計2,278円也。


帰りもJALのクラスJ。移動と機内で一冊読了。


夕食は横浜家系らーめん元喜家でらーめん(大)をオーダーして、750円也。
醤油の量を失敗したとかで、チャーシューや海苔をサービスして貰えた。
失敗から逆に信頼感を得るところは学ぶべきことが多かった。
あとチャーシューが物足りないと思ってたけど、ある程度の量を食べると
歯応えなどを考慮してこの味になっているんだな〜、と納得した。


帰宅するとAmazon.co.jpで注文していた下記のCDが届いていた。
送料込みで2,180円也。